見出し画像

積極的だった彼がいきなり冷たくなった?その理由と対応方法

飲み会や紹介などで積極的に連絡をして、何度か会い、良い感じになってきた。なのに、「付き合う」と言ってくれない。また、付き合っても塩対応。彼と付き合えば私は幸せになれるんじゃなかったの?
考えられる彼の心理とその対応方法。

1.「彼が」アナタを早々に手に入れてしまった

もともとアナタにとって、タイプでもなく、興味のなかった彼。そう。彼は”彼に興味のないアナタ”に興味があるのです。
え?と思われたと思いますが、彼はアナタを手に入れるまでの過程を楽しむ人。積極的に来てくれるので、自分を幸せにしてくれるかもしれない。そう想い、いきなり距離をとられてしまった人も多くいるかもしれません
でも、彼は無意識に「過程」を楽しむ人だったので、手に入ってしまった瞬間、どうして良いのかわからなくなった可能性があります。

2.「彼が」もっと手に入れる女性は難しい方が良いと判断した

「アナタが手に入ってしまった」と少し被る部分はありますが、基本的に自分に興味のない女性が好きな彼。彼が想っていた以上に早くアナタが自分に振り向いてしまったので興味が薄れてしまった可能性があります。
また、こういった男性は「無意識」に簡単に入ってしまう女性=他の男性にも簡単に手に入れられる。と感じ、不安になり、手を引く可能性があります

3.「彼が」マイナス方式で人を判断する人だった

あくまでも彼に問題があることを強く伝えておきます。例えば、彼は出会ったときのアナタのカジュアルな服装が好きだったのに、デート当日にアナタが女性アナウンサーの様な服を着てこられて「力が入ってるな」とふと想ったときに、「なんだか違うかも」そう想ってしまう場合もあります。あとはお金払い、食べ方、ふとしたときの言葉遣い。そういったものを観察しすぎる彼が勝手にアナタの人格を判断し、離れていった可能性があります。ただ、それはアナタに問題があるのではなくて、「彼」に問題があることがほとんどで、このタイプはどんな美女を目前にしても同じような対応をすることもあります。

このタイプの男性の対応方法

結果からお伝えすると、付き合っている場合も、振られた場合も、付き合っていない場合も「距離をとる」ことが大事になります。そんなことをしたら彼が離れていくのでは?と不安になる方もいると思います。だけど、それは違います。離れません。まずは、まずはいきなり連絡をとらないことを1週間してみてください。早い男性で、このタイミングで彼が動いてきます。様子をよくみる男性は2〜3週間を要します。

まとめ

最初に積極的だった彼がいきなり冷たくなった原因は「彼」にあります。そして、女性としてアナタは彼を最初に魅了できるくらい、魅力的であることは忘れないでください。すべては彼の性格からです。
1 彼がアナタを手に入れてしまった
2   彼がアナタに敷居の低さを感じてしまった
3   彼がマイナス方式で人を判断する人だった
対応方法としては、「できるだけ距離をとる」こと。そうすることで、彼がアナタへ再度向かってくる可能性が高くなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?