見出し画像

死生観

わたしは地球年齢37歳♀️

人間の寿命がだいたい80歳

わたしも80歳まで生きるとすると

残りの人生はあと43年です

桜🌸は残り43回しか見れません

43年を日数で数えたら

15695日です

1日のうち、3分の1は睡眠なので

元氣に動けて
地球を楽しんだり
皆さまと逢ったり
お話できる時間は

残り10462日です

週に1日逢える人で

残り1494日しか逢えません

週に1日逢える人は本当に限られてる

ほとんどの人が 

もっともっと少ないです

皆さまが思ってるより

人生はあっという間に終わります

大切な人と逢える時間が
お話する時間が
触れあえる時間の
一瞬、一瞬、が
どれだけ尊く
素晴らしく価値あるものなのか

その大切な時間が
やりたくない事で抹消され
自分の感情に振り回され
簡単になくなってしまうこと

一瞬、一瞬、
一秒、一秒、がとても尊く儚いものなのです

いつ終わりが来るのかなんて
誰にも分かりません

わたしも。あなたも。

死生観は【死】を恐れるものではなく

【生】がどれだけ尊いものなのか

どれだけ価値があるのか

どれだけの奇跡の中で私達は生きてるのか

少し考えてみて欲しいのです

あなたの大切な残りの地球時間【命】は

誰とどのように使いますか?
 
みんなが大切な人を大切にして
笑顔溢れる世界になりますように✨️

桜🌸の季節になると
いのちについて考えることが多くなる
そんな季節

えみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?