見出し画像

えみたく別れの危機!?⚡からの更に愛が深まったお話し👩‍❤️‍👨

いつも仲良しえみたくカップル💑ですが

人間ですもの。喧嘩もします。

まあ、喧嘩というか
えみがプンスカ怒って
『もう!知らーーーーーーん!!!😈』
ってなるパターンが多いのですがw

つい先日まで2人LOVELOVEで
島根&鳥取の旅に行ってきました❤️

出雲大社へ参拝⛩️

とても爽やかな笑顔で
出雲大社の神様達の前でニコニコな2人👩‍❤️‍👨
(お似合いですねぇ💓)

牧場では念願のアイスで喜ぶ2人❤️

どっからどう見ても幸せそうなカップルですが

いつなにが起こるか分からない⚡⚡⚡

それがパートナーシップの愛の學びw

きっかけは
とってもささいな事なんですが
たくまくんの何氣ない一言に
えみがブチ切れたんですね💣

何氣なく(悪氣なく)
『●●さんのお陰でぇ~』
的なことを嬉しそうに話すわけですよ

その出来事に関しては
私が物凄く関わってることで
ずっとサポートしてきたことだったから
『ワタシ』が褒められたかったのに
ワタシの名前が一切出てこず
●●さんが凄い~みたいなことを言うわけ

ここでまずイラッとした女神w
(女神の器ちっさいで🤣)

内容は少しはしょりますが
そこから深掘りしていったら
『えみちゃんと居たら(えみちゃん凄いから)
無能な自分を感じるのが怖い』
って言われたのです

この言葉で、えみはプッチーーーーン💣

『はぁ?それは、ただの言い訳。1人でも2人でも有能無能は自分で決めれる。じゃあ、1人になって有能を感じてみたら?』

シャッターガラガラ閉めて
えみは殻に閉じ籠り
たくまを突き放しました💣

夏至のエネルギーと
山羊座♑満月🌕エネルギーの
宇宙から降り注ぐエネルギーの大変動に
えみたくも乗りに乗っておりましたw

わたしがたくまくんに対して無能なんて
これっぽっちも思ってないし
むしろ真逆で才能の塊だよって
ずっとずっと言い続けてきたのに
自分で自分の才能を否定して
さらには人(えみ)のせいにまでしてくる!

えみ、怒り度MAXになりました🔥🔥🔥(笑)

~~~~~~ココからが超大事~~~~~~~


何故ここまで私はたくまくんの言葉にイラッとしたのか?を
わたし自身しっかり内観したんです✍️

何故あんなに怒ったのか
内観をしてわかったのが
インナーチャイルドの怒りでした

わたしは【比較されること】が凄く嫌なんです

それは幼少期から【兄】とずっと比較され
『お兄ちゃんは何でもできるのになんであんたはできへんの?』と
いつも比較され否定されてきたからなんです

対象は【兄】だけではなく
周りの【友達】とも比較され
劣ってる所ばかりを指摘されてきました


ある時、小学生の頃に友達のお母さんから
『えみちゃんはすごいねぇ✨️』と
母の前で褒められたことがあったんです
私はとても嬉しくて
でも少し照れくさくてモジモジしてたのですが
母が
『いや、そんなことないよ!●●ちゃんの方が凄いよ!』と褒めてもらったことを否定され他の子を褒めたのです

その事でとても傷ついた幼少期のえみちゃんは

【比較されること】が
イコールで
【自分を否定されること】と
潜在意識に刷り込まれてしまったのです

わたしの場合は誰にでもこの症状が
出るわけではなく

【愛する人】【愛されたい人】に
強くでる傾向があります

なのでたくまくんが他の人を褒めて
【比較された】と思い込んでしまい
怒りを感じてイラッとしてしまったのです

当時、怒りを出すこともできず
『なんで褒めてくれないの?』
と素直に言うこともできなかった
傷ついたインナーチャイルドのえみちゃんが
怒りまくっていたのでした🔥

そうなってしまうと
(否定されたと感じてしまうと)
私は【もう傷つきたくない】と殻に閉じ籠る傾向があります

『一緒に居たら無能を感じることが怖い』という言葉も
『一緒に居たくない』
とイコールになってしまい
完全にシャットアウトしてしまいました

これも【否定された】と感じて
もう傷つきたくないから
自分から離れる遠ざかることを
選択したのですね(無意識でね)

中学生や高校生の頃
私は家に帰りたくなくて(傷つきたくない)
友達の家や彼氏の家を
転々と生活して生き延びていたんですね

『傷つけられる場所からは離れたい』

この無意識の潜在意識から
たくまくんに対しても出てしまい
シャットアウトして
『もう知らんーーーーーー!!!』って
逃げ出したのです🏃‍♀️🏃‍♀️

そこから仲直りまでの奇跡は
たくまくんが逃げずに
何度も何度も謝ってくれて
わたしへの想いを伝えてくれて
わたしの怒りの感情に
寄り添ってくれたことで
少しずつ少しずつ解放されていきました

無事に2人は仲直りすることができました👩‍❤️‍👨

わたし達の仲直り方法は
・ごめんねを素直に伝える
・ここが嫌だったとか、どこに怒りを感じたのか悲しみや寂しさを感じたのかをシェアする
・この感情は幼少期のインナーチャイルドの癒されてないこの部分の出来事からきてるなどインナーチャイルドの深掘り

ここまでシェアします

この出来事から
【過去のえみちゃんはどうして欲しかったのか】を癒さすところまでで完了です🪷

今回の件は外側の現象で満たすものではなく

【えみちゃん自身の存在を認めて欲しい。分かって欲しい】癒しだったので

わたしの内側を愛する人に知ってもらえて
認めてもらえて、どんなわたしも受け入れて愛してもらえたのでインナーチャイルドのえみちゃんが安心して仲直りできたのでした👩‍❤️‍👨

今回はわたしのインナーチャイルドが暴走したパターンですが
もちろんたくまくんのインナーチャイルドが暴走する時もあります

パートナーシップはこれをお互いに癒していく
最強の相手だなと本当に感じます

この仲直りの話しの後に
もっともっと深い源の話しも深掘りして出来たので更に2人の愛が深まったのでした❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

SNSでは
悟ってるようにみえるかもしれませんが

こんなちっこいことでも
プンスカ怒る人間です。わたし。(笑)

安心していただきましたでしょうか?🤣🤣

今日もみんな魂磨いて生きましょう❤️‍🔥

たくまくん愛してるよ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

これからも宜しくね👩‍❤️‍👨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?