見出し画像

地球で遊ぼう♡

このnote📒はえみの頭の中を
言語化してるものなので
エビデンスとか証拠あるんですかとか
聞かれてもね

【そんなん知らんがな】

わたしの頭の中は
わたしにとったら全て正解なんですよ

わたしの意識が
わたしの世界をつくっておりますのでね

今日はそんな頭の中お花畑のえみちゃんが
どうしてこの地球にやってきたのかのお話を
しちゃおうかなと思います

みんなは何しに地球に来たの?
おせーて♡

わたしが地球に遊びにきた理由はね
【自分という謎の生き物を知る】
為にやってきたよ

【自分】を研究しにきたのわたし

色んな体験をしたいのも
【自分】を知る為

【絶望的】な体験も
【怒り】も【嫉妬】も【快楽】も【悦び】も

ぜーーーーんぶ自分を知りたい為なんだよね

あとは【肉体】という謎の物体も
知りたいから
色んな土地に行ってみたり
美味しいもの食べたり
愛する人と触れあったりも
自分を知りたい為なんだよね

【自分】という存在を知りたすぎて
色んな体験(現象)から
【自分】を紐解いていってるのよわたし

この地球に沢山の人がいるのも

【他人】は【自分】を知るツールだから

【わたし】を知る為

人は1人では生きていけない
支えあって【人】という漢字にはなるように

【人】は【人】で磨かれるし
【他人】を通してまだ知らない【自分】と出逢えるから

目の前の人の言動で
【わたし】が見えてくるから面白い

目の前の人や現象は鏡だよって
よく言われるけどさ

そりゃそうなんだけど

この言葉だけ解釈したら
目の前にめちゃくちゃ腹立つ奴現れたらさ
鏡だから、これ、私なんや、、、と
自己否定とか自己嫌悪に突入する人居るけどさ

いや、そーゆーことじゃなくて

鏡の向こう側の【自分】をどう思うかも
自分次第なのよ

鏡の向こうの【自分】を
そんな自分もめちゃくちゃ可愛い❤️
と思うのか

鏡の向こうの【自分】を
ブスと思うのか

全部、ぜんぶ、ZENBU

【自分】が決めていい世界なんだよね

あなたの世界はあなたが決めていい

わたしの世界は【わたし】が決めていい

そう考えたらさ
【自分】って【わたし】って凄くない!!??

こんなことで毎日えみは興奮してるんですw

あぁ!生きてるわぁ!って感じるんですw

だって【自分】を知りにきてるから
今日も新しい自分に出逢えたら
それで大満足のえみちゃんなんです❤️

だからこの地球ゲームを
どう楽しむのかって【自分次第】なのよ
せっかくの限られた地球時間なんだから
やりたくないことやってる暇ないぜよ!!

落ち込んでもいいけどさ
とことん落ち込んだら
さっさと楽しもうよ!!!

やりたいことやろうよ!❤️

あなた何しに地球に来たの?

東京で大失態をおかしたえみですが
笑ってなんとか生きて大阪に帰ってます!

またこの話をネタにして
note書こうと思いますw
BIGLOVE❤️❤️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?