見出し画像

マジカルミライ2024のセトリちょっと語らせてくれ(ネタバレあり)

こんばんは、初音ミクです(違)
マジミラ東京1日目の夜公演の感想をちょっぴり語っていきます。ネタバレあるので注意






















・ブリキノダンス
1発目からいい曲演奏してくれんじゃん!「御手々を拝借、ブリキノダンス」で手拍子決まってすげー気持ちよかった。ちなみに手拍子してる人はあまりいなかったw
ブリキだぞおめぇ

・混沌ブギ
これもテンションぶち上がりでしたよ。ほんと盛り上がる曲連続はやばい

・愛の詩
いやもう愛の詩演奏してくれてほんと嬉しかったよ。初参加の2019でも演奏されて思い入れがあるしとにかくコールが楽しすぎた。また聴きたい
あとどうでもいいけどテンポ若干遅く感じたのは俺だけかな?

・HERO
うわぁぁァァァァァァ!ヒーローちゃぁぁぁぁん!!!無事今年も救われました。毎年救ってください

・SUPERHERO
HEROからのSUPERHEROの繋ぎは最適解ですな。ノリノリな感じで楽しかった。

・Call!!
!!!!!兄さん!?登場からあまりにもカッコ良すぎませんかね!? 最初から最後までカッコ良すぎてもうカッコ良すぎた?

・TUQOON
MEIKOさんとても美しい……手拍子忘れた箇所あったけどペンラめっちゃ振りましたw

・REALITY
カイメイはいいぞ!曲調とかほんと俺好みすぎたわ。カイメイ枠は毎年欲しいですよね。

・新人類
ウホウホコール楽しすぎんだろw 踊ってる人もいたし楽しい曲でしたね。

・流星のパルス
曲もいい感じやしレンくんの声すげー好きなんすよね。コールもできて良かったなぁ

・踊
元々某氏の曲なんすね。なかなかっこいいじゃないの。好きよ

・lost and found
いやぁこの曲は初めて聴いた時からほんといい曲だなあと思っておりましたよ。ライブ会場で音漏れが聴こえてきたんですけどその時点でなんか泣きそうになってこれは本編で泣くなぁと思ってたら案の定涙出てきちゃったよね。まあ一瞬だけどな! 今年はルカさんに泣かされたよ、演奏終わりにめちゃくちゃ拍手送った、ほんとありがとう。

・letter song
これもまたいい曲だったなぁ。涙腺緩んでたのかまた泣きそうになっちまった。てか涙出てた気がする。汗だったかもしれんが

・陽だまりのセツナ
ネギトロ枠助かる。歌詞切ないけど好き……オーケストラな感じすげー鳥肌立つんすよね

・すろぉもぉしょん
あまりに予想外でびっくりした。福岡のセトリ見てたからこの枠はアンハッピーリフレインかと思いきやまさかのすろぉもぉしょん。合いの手コール若干うろ覚えのとこあったけどまあライブで聴くのは初めてだったから楽しかったです。

・快晴
これまたマジミラ2019で演奏されたやつやん!俺好みの曲ですやん! MVだとIAだけどミクさんバージョンも超好き。ギターかっこいいよねえ

・僕が夢を捨てて大人になるまで
ちょっと待て!またもやマジミラ2019で演奏されたの来るじゃんか!2019初参加のワイ歓喜なセトリすぎんだが。この曲Cメロすっごい好きなんだ。ミクさんの魂の叫びみたいな感じ鳥肌立つ。

・Satisfaction
これまた盛り上がる曲ですな!ジャンプ禁止なんだけど跳ねそうになったけどつま先上下で我慢してましたw 跳ねたくなる曲だから許して

・グリーンライツ・セレナーデ
きたぁぁぁぁ!めちゃくちゃ好きなやーつ!このライブで1番全力ペンラ振ったしコールも1番デケー声出てたわ。 そういえば2番以降のサビのコーラスでコールすべきなのか迷ってたけど照明がここお前の番やぞみたいな感じで光ってたもんだからモヤモヤが晴れました。

・ノヴァ
生で聴くのはサンダーボルト以来ですね。マジミラって他のライブのテーマソングやらないもんだと思ってたからノヴァ演奏してくれて嬉しかったな。この曲すげー好きなんすわ。あとミクさんの振り付けと演奏に合わせてペンラ振るのめっちゃ楽しかった。ジャーンジャーンジャーンみたいな感じのとことか(伝われ)

・初めて恋が終わる時
衣装が可愛かったの覚えている。これもメロディに合わせてペンラ振るの楽しい曲でしたね。何回も聴いて頭ん中でイメージしてきたかいがあったw

・アンテナ39
待ってました!今年のテーマソング!衣装可愛すぎてやばかった!!全身動かしてリズムに乗ってましたしたし、やばいやばいコールとかだらだらダンスのコールとかもみんな揃ってて良かった。そしてトラベルちゃん?トリップちゃん?サンパレスちゃん?ガイドちゃん?トラブルちゃん(台風で)?結局自分の中でどう呼ぶか最後まで決まらなかったのであるw

・ボルテッカー
アンコールでポケミク来て最高でしたな!本編での疲れが一気に吹っ飛びました。てかサビのオーオーオーコール一応やったけどあんまコールしてる人いなかった気がするのでやるべきだったのか謎である。まあええか

・Hand in Hand
ラストのHand in Handはまさかのクリプトンズ全員集合でのサプライズ良かった!この曲はやっぱ振り付けにコールにめちゃくちゃ楽しい定番曲なんで毎年やってくれ!また6人で披露してくれてもいいのよ

って感じですな。いやー今回のセトリめちゃくちゃ良かったしマジミラ2019から参加してる俺に馴染みのある曲も演奏されてありがたかった。今回のライブはセトリがっつり見てコールとかペンラの振りイメージしてきたから自信持って暴れることができましたw(もちろん周りに迷惑かけない範囲でね)
以上解散

・おまけ
企画展のお写真

今会える初音ミク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?