見出し画像

一年が経ち、一歳になった

次男が一歳になった。
めでたい。本当にめでたい。
私も次男も、そして長男も夫もみんなここまでよく頑張った。

長男の時よりも、時は早く過ぎた気もするけど、
なぜかあっという間!というよりは一歳を迎えられたね、おめでとう、という感じ。
でも、一方でやっぱり成長の早さには日々驚かされる。
長男の時に「このままずっと小さいままでいて〜」という他のお母さんの意見に対して、なんて余裕のある人たちなんだ、私は早く大きくなって欲しいとしか、思わないのに…と思ってたけど、こんな私も次男に対してこのままかわいいボクのままでいて💛なんて思ってしまう。

このフォルム。
数歩、歩いて尻餅する感じ。
満面の笑みでこっちに、歩こうとしながら倒れ込んでくる感じ。
手をもたつかせながら一生懸命つかみ食べをする姿。
どれもが愛おしすぎる。

長男の時は一歳と決めて、断乳したけど、次男はこのままずるずる授乳を続けてしまいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?