見出し画像

母の日に花束

息子が、花束をくれた。
すっごくすっごく照れながら、父親に少し背中を押してもらいながら、いつもありがとう、って。
お花の色は、私の好きな色を選んでくれたらしい。
なんたる幸せ。

息子がお風呂でなんか泣いてるなーと思っていたら
ママに恥ずかしくて渡せない、と夫に泣きついていたらしい。
4歳にして、そこまで照れるのか〜
でも、そんな感情も乗り越えてプレゼントしてくれて、本当に嬉しい。

最近は、このピュアな心はいつまで続くのかな、なんて思ったりしている。
彼の思考、行動、全てが可愛くて愛おしくて。
しっかり考えたりしているからこそ、抵抗もしてくるし、それで私もがっつり怒ったりしてしまうのだけれど。

先が思いやられる、と思ったりするし
今のようなピュアな気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?