見出し画像

疲れをいかんせん [2023.9.22]

疲れている。疲れが取れない。心が穏やかでない。
私は一体いつになったら心置きなく休めるのだろうか。

先週からおっぱいトラブルが発動し、痛みが激しい&搾乳→授乳で時間がかかりまくり、哺乳瓶とおっばいとニップルの3段コンボで乳頭混乱を起こし泣き喚く息子にまたメンタルが削られる。

一度軌道から外れると辛すぎるのよ。授乳。。。
もちろん誰も変わってくれないし、じゃあミルクにすればいいじゃないって簡単に移行できるわけじゃないし(ありがたいことに、大量生産パイのため、常に乳腺炎予備軍)

自分に余裕がないと、あらゆることが不満。
もちろん夫にも不満。仕事だけしてて羨ましすぎる。
毎日連続6時間以上寝れて羨ましすぎる。
色んな不平等にイライラが募って止まらない。
体調崩しがちの夫にキツく当たる自分も不甲斐ないし、体調崩す夫の悪口も言えないのも辛い。

ちょっと前までは2人目は、かわいいしかない❤️なんて思ってたのに…まだまだだった…

どこにも行けない思いをとりあえず吐き出して、浄化したい

自分のご機嫌は自分で取る、って色んなママが口を揃えて言ってるけど、難易度高い。
いやはや皆んなどうしてるんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?