見出し画像

正しいサプライズプロポーズ

こんにちは、ジュエリーデザイナーの細川文菜です^^


「サプライズは自分で考えるし、何とか渡せばいいよね」と思う方多いかもしれませんが、プロポーズほど重要なものはありません笑

プロポーズの仕方で一生が決まります笑

そういうと緊張感が高まるかもしれませんが^^;


海外で話題になったフラッシュモブや大勢の人の前でプロポーズする方のマネをするのは海外だから人気があったかもしれませんが(どちらもステキな方法ではありますし、彼女がそういうものが好きなら良いと思います^^)、

日本人の根本はシャイなのでフラッシュモブするより

「結婚しよう」とハッキリ意思表示をしてくれることが重要です。


人それぞれの思い出や性格、緊張とかいろいろ考えることはありますが

女性は男性からの「結婚しよう」を待っているのです。

ずっと言わないでいたり、付き合ってるけど結婚の話が出ないとかなると

彼女が不安になり逆プロポーズをせざるを得ない状況になります。


よっぽどパワーバランス高くいたい女性でない限り、自分からプロポーズしたいと希望している人は少ないと思います。

プロポーズされたとき女性は人生のひとつの節目、

「憧れのプリンセス」になれるのです。


結婚が決まったり、人に報告したり、友人と話したりするときに

「プロポーズの言葉は?」という話題になるものです笑

「プロポーズはなかったんだよね~」と言うのか

「〇〇で△△と□□もらったんだ~^^♡」と言うのは

会話のポジティブさも幸せ度合いも全然違いますよね^^


幸せをギブできる男性が増えてくれたらもっともっと素敵な世界になると思います^^


エンゲージリングの流行は次のページで^^

SNSではデザインや商品もご紹介しております。

ぜひご覧ください。

Facebook➡https://www.facebook.com/ayana.hosokawa.5

instagram➡https://www.instagram.com/e_b.jewelry/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?