見出し画像

サムシングフォー

こんにちは、emma blisset jewelryです^^

サムシングフォーという言葉は聞いたことございますか。

花嫁が持つと幸せになれるという言い伝えがあります。

ヨーロッパに伝わる慣習で何か新しいもの、何か古いもの、何かかりたもの、何か青いものを花嫁が身に着けると生涯幸福な結婚生活が送られるという言い伝えです。

サムシング・ニューは新しい人生の第一歩として、未来へ踏み出す意味。サテン製の白い靴やロンググローブを指します。

サムシング・オールドは祖先から伝わる経済的安定・豊かさを引き継ぐ意味。譲り受けたウェディングドレスやヴェール、リボンなどを指します。

サムシング・ボロウは幸せな結婚生活を送っている人の幸せにあやかる意味。ハンカチやアクセサリーを借りることを指します。

サムシング・ブルーは青いものは、聖母マリアの純潔や清らかさの象徴です。目立たない場所につけるのが良いとされており、白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的だそうです。

絶対やらなくてはいけないものではありませんが、

少し意識してご用意されても面白そうですよね^^


結婚のあいさつについては次のページで^^

SNSではデザインや商品もご紹介しております。

ぜひご覧ください。

Facebook➡https://www.facebook.com/ayana.hosokawa.5

instagram➡https://www.instagram.com/e_b.jewelry/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?