見出し画像

本を読むこと

こんにちは、ジュエリーデザイナーです^^


本を読む読書は昔から好きですが、とても残念なことに最後まで読めなくてモヤモヤするんです。

集中力が続くタイミングで読むので読み進めたいときはどんどん進みが速いのですが、習慣ではなかったので時間が作れず、本を読んでいたことすら忘れていき、引っ越しのタイミングに多くのしおりを挟んだ本が出てくるのです。

ただ、起業をする上で自分の知らない知識は自分から取り入れなくてはいけないと感じ、人に聞くことも方法の一つですが、本を積極的に読むようになったのです。

今までは本を読むことへの憧れの部分があったり、すぐ読まなくなってしまう自分の生活習慣も相まってしまっていたので、何か成し遂げたいことがある目的があるとそれを達成するために必要だと考えて行動するなぁ、と客観視しています。


接客のノウハウや経験はもちろんですが、まだまだ人に伝えていくには足りない部分もあるので本などから吸収することをオススメします!☆

自分の性格や生活スタイルに合わせて、生活に溶け込ませるようにした方がしっかり読書ができると思います^^

SNSではデザインや商品を掲載しております。

ぜひご覧ください。

instagram➡https://www.instagram.com/emma_blisset_jewelry/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?