きっかけの誓い。新たな章への旅路

 るぅとくん活動9周年おめでとうございます🧁𓈒𓏸︎︎︎︎
8周年を経てこうして今年も共に迎えることができたのは、他でもないるぅとくん自身が「るぅとくんの物語」を紡ぎ続けてくれたおかげです。
 今日迎えた9周年の「」という数字は、1桁の中で最大のものであり、究極を極めて完結・完成、最高のものという意味を持っています。
 物事において究極を極め完結を迎えるということは同時に新しく何かが始まることを示していると私は考えました。
 節目として注目されるであろう来年の10周年という2桁周年目を迎えるにあたって、この9周年の1年はるぅとくんにとっても我々リスナーにとっても、なくてはならない不可欠で貴重な時間になり、10周年へ続く道を照らしています。
 そんな「終わり」と「始まり」を表すこの9周年だからこそ、込めることのできる想いがあると思います。
 今回は一つの区切りでもある9周年に、拙いながらも少しだけ言葉を綴ってみました。


誓いの幕開け


 活動を始める前の貴方はまだ何にも染まっていない。
そんな貴方の前には数えきれない程の選択肢があり、それは9年経った今も変わりません。
無数に広がる選択肢の中で、その時はほんの些細な興味だったかもしれません。しかしそんな興味が「きっかけ」となり今の貴方に繋がっています。活動を始めた「きっかけ」において選びとった「選択」というものは、心に抱いた真剣な決意を示す「誓い」だと私は思います。
そんな貴方の決断は単なる「選択」ではなく「誓い」となり貴方るぅとくんを創り上げました。
 当時の貴方がどの選択肢を選び取っても「間違い」だなんていう人は決していないはずです。それは専門学校を辞め「すとぷり」の活動に専念した時でも。その決断をする上で、貴方自身を大きく悩まし葛藤する原因であったとしても。
 
これまでの中で、零した想いがたとえ貴方にとって「小さな叫び」でも、受け取った人の心を動かし、きっとその人にとって「大きなきっかけ」になっているはずです。

 9年前の今日、歌ってみたを投稿するという選択肢を選んでから数えきれない程の選択をしてきた貴方。あの時あの場所で抱いた感情全てが今の貴方に繋がっている「きっかけ」であり、なくてはならないもの。そして小さな「きっかけ」の積み重ねがあってこその今。
 踏み出し歩み出した一歩がたとえ小さくても、歩みを止めることなく確実に前に進物語を紡ぎ続けてくれたおかげでがあります。
 
どんな時でも集い戻ってくることの出来る居場所を守り、物語を紡ぎ続けてくれてありがとう。


 

軌跡に宿る未来の調べ

 普段何気なく過ごす日常の中にあふれている些細な瞬間や存在こそが、日常に彩りと特別な意味を与えてくれていると私は考えています。窓辺に差し込む暖かな光が忙しい朝に優しさを添えてくれたり、道端にさく花が歩く人たちに微笑みを届けてくれるのと同じように、るぅとくんが届けてくれる音楽や放送が私達リスナーの日々に彩りを与えてくれています。
 そんな、些細な瞬間にも意味を見出すことへの素晴らしさに想いを込め、今回「応援広告」と「ライトアップ」という形で日常にあるものを貴方色に染めさせていただきました。
また、ライトアップさせて頂いた前日18日は 〝一粒万倍日〟と呼ばれる日で、1粒の種籾から万倍ものお米が取れることになぞらえて、物事を始めるとそれが万倍になる縁起のいい日と言われています。

1つの明かりが万倍になり、ライブ会場で輝くペンライトのように、多くの人々の心を照らす光となりますように。そんな願いも込めてライトアップさせて頂きました🌟


 今回カウントダウンや当日のお祝いをするにあたってインスピレーションを得たオリジナル曲にはこれまでの活動人生の中の〝きっかけ〟が詰まっています。
活動に対する想いを歌った作品は、それだけ貴方が「真剣」に向き合っている証拠です。当時の貴方の想いや葛藤を時を経て受け取ることができる、かけがえのないタイムカプセルであり、たとえ行手を阻められるような大きな壁にぶつかった苦悩さえも「今の貴方」へと紡がれる理由となった大切な「きっかけ」だと思うのです。

______今のROOTるぅとくんを形作る上で、なくてはならなかった〝きっかけ〟

R   Revitalize再活性化 ‎ ‎ ‎ܰ 昨日の僕とさようなら‎ ܱ 
____一つの章に一区切りし、10周年を控えた「新たな章」へと歩みを進める貴方へ
O   Obsessed夢中‎ ‎ ‎ܰ ‎熱と白昼夢 ܱ
____夢中になれるものに出会い、真剣に向き合い今に繋いでくれた貴方へ
O   Ordeal試練‎ ‎ ‎ܰ コンパス‎ ܱ
____苦難を乗り越え、数えきれない選択肢の中から唯一無二の物語を紡ぎ続けた貴方へ
T   Together一緒に ‎ ‎ ‎ܰ ありふれた日々と、ありふれない君と。 ‎ ܱ
____喜びも悲しみも、どんな時でも「一緒に」を大切にしてくれた貴方へ

この先も、貴方の真っ直ぐな想いを乗せて届けてくれる、言葉とメロディで彩られた道を一緒に歩んでいけますように。

これからの更なる飛躍を願って、
全力で歩み続ける貴方を
全力で応援させてください。
10周年、そしてその先も共に歩み続ける先に広がる未来が明るく照らされ、眩い思い出が溢れていますように。

2024.04.19.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?