240604 ビバ良くない!ただ×××××××

まだ梅雨じゃないね、朝起きたらカーテンの隙間から光が漏れていて雨ならばこうはいくまいと思ったので。
こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

最近はよく水を飲むようにしていて、理由は「飲めるようになったから」という子供じみた理由なんだけど
嫌いが嫌いじゃなくなることに転ずることはあっても好きにいきなり転ずることはないので飲みながら「別に美味しくは、ないんだよな~」なども思いました。
しかしこれも続ければ好きに転ずることもあるのでしょう。

低血圧で寝起きが酷いので、わたしはいつも起きたばかりの状態をなるだけ記憶しておく。面白いので。たとえば今日は単調な記憶整理とはおおよそかけ離れたすごく奇妙な夢を見て、やはり目覚めは良くなかった。

ありふれた日常に転がっている言葉や概念が次々と自分の中で瓦解していくようなそういう気分になった。
分かりやすく言うと、太陽ってなんだっけ、とか「しかし」ってどう使うんだっけとか、そもそも日本語自体怪しくなってくる。
わたしはうー…と呻きながら昔一番くじで当てたねじれちゃんのコップにいっぱい水をいれて思いっきり飲み干した。

昨日、もしくは一昨日あたりからなぜか嫌な予感がしていてわたしは今日という日を迎えるのになんらかの抵抗があった。
星座占い12位とか、そういうレベルの話で別になにか嫌な予定が控えているわけではないんだけど。

今日は変な怪我しそうだな、とか…まあここまでくるとちょっとスピリチュアルじみてくるからあれなんだけど。
今日のお昼ご飯は何にするか考えながらメイクしていると
修復魔法を使って元に戻った建物みたく瓦解した言葉や概念が元に戻っていくのを感じた。その頃にはもう夢の内容はさっぱり忘れていた。夢って、どうしてすぐに忘れてしまうんだろうな。これからもいっぱいの夢を見たいから常人じゃ考えられないほど寝たい。

​───────

今日はメンバーと会って、ゴンチャの新作も飲めて
とても良き日だった💮結局わたしの悪い予感は全然当たらなかった。勘というのは悪ければ悪いほど当たると言う。わたしも今まではそうだった。大体こういう日は冷や汗が出るような悪い目にあうことが多かった。しかし今日は杞憂に終わったらしい。いや、まだ終わっていないので明日を迎えるまでは気を抜いてはならない。

日常に喜びを、生活に丁寧を、
人間性や倫理観の欠如を今までの経験と人から頂いた優しさの記憶でカバーして生きていきたいと思う。

じゃあまたあしたね❕

最後まで読んでくれてありがとう♡ サポートもありがとう🌱 いつかライブハウスで会えますように🍀