帰国願望者

初めまして、Emmaと申します。

海外在住9年目になりましたが、
8月に日本へ帰国することになりました。

帰国理由はと言うと、

⚫︎就職が難しい
⚫︎物価が高い
⚫︎治安が悪い。。。などです。

帰国願望者にとって、
日本での住居探しが一番難しいところですが、
無職の夫婦でも賃貸を見つける事が出来ました。

※またどうやって賃貸を探したのかは、
次のブログでお話したいと思います。

日本に戻ったらやりたいことが山ほどあります。
逆カルチャーショックもあるかもしれないので、
これからどんな小さな事でも記事に出来たらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?