見出し画像

賃貸探し③(連帯保証人”無”組)

海外在住者組にとって預貯金の他に何が必要かというと、
連帯保証人が居ない場合、
日本の緊急連絡先の住所にが必要になります。

海外在住者は出国する前に転出届を出さなければならいので、

日本に登録された住所がありません。

その場合緊急連絡先が親族だと、
審査が通りやすくなると思います。

私の経験上の話ですが、
最初の不動産会社で案内してくれた保証会社には通らず、

他の保証会社で通過する事が出来ました。

不動産会社さんはいくつかの保証会社さんと提携しているので、
一社目がダメでも次の会社さんがOKしてくれこともあるんですね。

私は緊急連絡先は実家の住所で大丈夫という旨を伝え、

審査に通過することが出来ました。

※これからWEB契約などの手続きもあるので、
また追って話をさせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?