見出し画像

日商簿記3級ゲット出来るかな?

海外から日商簿記3級の勉強を始めました!

受験日は早くて8月下旬を考えております。
8月上旬は引っ越しなどでバタバタしそうです。

初学者の勉強時間は80〜100時間以上が必要だとされています。
知識がある方は50時間以下で取得出来そうですね。

テキストを読んだ後、現在は過去問・予想問題を解いてます。

ちなみに使用中のテキストと予想問題集はこちらです。

試験は時間との戦いと聞きますが、
時間を測定しながら解いているかというと、
まだ測っておりません。というのも時間を測ると基礎の理解力が落ちるからです。

タイマーを入れるのはもっと問題に慣れてきたらにしたいと思います。

日商簿記勉強中の方、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?