目的と願いと振り返り〜moon cycle〜

新月から満月の半年間スパンで振り返る

1か月間の中の月の満ち欠けではなく、月がどの星座で新月満月を迎えているか(公転周期)というのを知る必要があって、太陽が真向かいにある時には満月になるし重なると新月になる。
それが今の季節、誕生日占いで獅子座と呼ばれる期間であれば、対極にある水瓶座で満月になる。月が水瓶座から獅子座へ移動していくと獅子座に重なった時に獅子座で新月を迎える。
といった天体知識のロジカルさがあるととっつきやすい読者も少なくないかもしれない。

それぞれの星座のテーマ、新月満月のお願いごと、といった響きはおまじない色が濃くなってしまうのでここでは多くは語らないが、自分の在りたい姿や周りの状況を見渡すタイミングとして月のサイクルを活用していきたいと考えている。

半年前の水瓶座新月の時期に残したメモを、満月の時期に読み返してみた。

水瓶座新月の願い

★1★素敵な人とご縁が繋がる、広がる
★2★心が豊かになるお付き合い
★3★家の中をピカピカにする
★4★旅行へ行く
★5★美味しいの食べる、美味しくお酒を飲む
★6★まったりお茶する@自宅
★7★きれいなお店で食事
★8★お金の心配しない
★9★気持ちがあがるものに囲まれる(家電、洋服、生活用品、etc.)

◉人と寄り添うことを許す
◉いつでも関わっていい許可をする
◉素直に伝える

なんて言うか、おまじない色が濃いけどあくまでも自分の目的を思い出す趣旨。

水瓶座満月の検証

叶ったと感じるのは★1、2、4、8、9★

★1と2について
プロ奢ラレヤーのオンラインサロンで心豊かな人とのやり取りを通じてリアルでは得られない精神的な成長を感じれたのと、実際に物のやり取り(贈与並びに、返礼)の機会に恵まれた
★4について
新幹線の特急券を買った
★8について
カードの支払いをリボ払いに設定した
★9について
デパコスをプレゼントしてもらった
細身のスーツを買った

◉については、いつも自分ではできていないと思い込んでいることなので時間が経てばできていたらいいな →  時間が経った →  できるようになった気がするレベルの事柄。こうやって残しておくと、○○もやれたし克服したんじゃね?て感じ。

その他の叶っていないと思われる事項については、このタイミングでは叶わなくてもいいことなので、忘れてもいいし気になるなら継続して祈ればいいし、祈らずに叶えてもいい。

目的の指標を得るために

何も意図しないと何もできない気がするが、潜在意識下では自己コントロールされているもので無意識に自分で叶えていたり、仮に叶っていても気づかない。
そもそも願ったことすら忘れている。それくらい私たちは日常にいとまがない。
暇つぶしに願ってみたりしているだけなのだ。

何かを願わずとも何かを得ているわけで、それが自分にとってどんな物であるかは目を向けてみる価値があるかもしれない。目的に対し、それを達成できたかどうかなぜ達成できなかったのか、どの程度まで達成できたのかを検証するための目的を指標にしてもいい。
達成できたかどうかは置いといて、何かをしようとする意志を持つということに重点を置きたい。目的を持ちたくない、いらない人も多いけど目的を持つことを自分に許可してみることから始めてみてはいかがだろう。

一瞬の行為を果たせば目的を達成したことになるのだから。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

noteのサポートで開運間違いなし!