見出し画像

THE LINESTRIDER TAROT -箱裏の解説-

これまで全3回に渡ってタロット占いの解説を載せたが、使用したタロットカードについての説明をまとめる。

作者>http://www.siolothompsonart.com/landing

リンク↑先には、作品についてもほぼ網羅されている。以上。となってしまうのだが、カードが格納されていた箱の裏に素敵なメッセージがあったのでここで紹介しておく。

ボディ、マインド&スピリット/タロット
ダンス2つの世界の間のダンスあなたが鮮やかな色と複雑な細部の柔らかいストロークでスピンする答えを見つけるために、Linestrider Tarotは魔法と論理の間の端に踊る穏やかな誘発的なイメージを特徴としています。 恵みとイノベーションで、Siolo Thompsonの魅惑的なミニマリストアートは、強力で深遠な方法であなたの読みを高めます。 ラインストライダーは、2つの世界を歩くことです。 愚か者の旅を進んでいる間にエッジからインスピレーションを描くこのライダー - ウェイトスミスベースのデッキは、あなたが健康、愛、キャリア、そしてもっと多くのことを求める答えを発見するのに役立ちます。

ライダー・ウェイトスミスベースだけれども、絵柄の雰囲気を素直に(これが難しい)感じられたら拘らずに使っていけると思う。ガッツリ、タロットやるぞ!と意気込むよりも、自分の精神性を問うために手にとってみても良いかもしれない。タロット特有の怪しみも感じられない絵柄だし、そのままアート作品となっても違和感のないクオリティ。
紙質、サイズについては、薄軽く、トランプのように扱える。箱も丈夫だし、どの面も美しいレイアウト。。格納されているフルカラーの分厚い解説書もコレクター欲をそそられる。
購入を決める前、絵柄に白抜きが多いと感じるレビューも見たけど、色彩が鮮やかに映えるのでむしろシンプルかつダイレクトに読み取れそう。カードが辛い意味だったり、描写がエグくても白は全部消してくれる。絵柄の背景がしっかり描かれたものよりも、センスを感じる。(好みが分かれるところ)
(ユニセックス対応。これ使ってたらなんかモテそう ←  わりと大事)

私の所感では
アニマル感・神話感・ファンタジー感・レトロ感がちょうど良いバランスで配合されている。何より、そこにあるだけで、映える。そしてこのカードを取り扱うことによって、自分に自信が持てるような気がする。使っていて気持ちの良いものを手にとるようにしたい。

https://www.amazon.co.jp/dp/0738748293/ref=cm_sw_r_em_api_i_6h6gFb25P4SVY

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

noteのサポートで開運間違いなし!