見出し画像

豊かさってなんぞや?カラダからつくる豊かさの拡げ方


ちょっと前に大掃除をしたら、、
2016年一番どん底の時に書いてた
『夢実現ノート』っていうのが出てきた


オレンジ🧡色のノート
ヨガでいう創造の色だわ
そんなこと知らずに買ってたけどな
パッと開いた見出しに
7年前のわたしが書いてたこと


『このノートに書いたことは全部現実化する』



と、めっちゃでっかく書いてあった


どん底なだけに気合い入った字である😳
普段わたし中学生男子が書いたんですか?
って言われるほど、流れ字で汚い

ざざっとかく

でもまさにどん底から這い上がろうとしている
わたしは、
めっちゃ真剣に生きてた中で一番しっかりした字を書いたんじゃ⁉️くらいの
ガッチリ感であったのがわかる


あけるのこわい、、

34歳真面目に生きてきたつもりが
貯金ゼロむしろマイナススタートになった
加えて子供2人抱えてシングルマザー
収入月7万円くらい


あの時の話をみんなにすると、
よく鬱になったり、
死んじゃおっかな、とか
ならなかったのはすごいね、
と言われるが、、



ぶっちゃけ。。。
この方40年生きてて
死んじゃおうと思ったことは
一度もないんです。



というか、、

それくらいになってもいいくらいの
過去の自分の状態や環境に、
全く気づいてなかったのが
このゴリラ脳のすごいところなんです😅😱




起きてる状況よくわかってなかったっていう😅
認知機能がいかれてたもんで
気づいてないっていうか、、、
幸せなやつだわ、といっていいのか


まだ死んじゃおとか思えてた方が
自分の状況に自覚があるのでよいと思う

自覚できてるって、
死んじゃいたいくらい生きたいっていう
裏返しだと思うので
生きるって決めたら早いんです

わたしの場合は、
死ぬことも生きること自体にも
無関心になってしまうくらい
もうわたしの人生どうでもいい
って感じでぼーってしてたので、

無関心が人生の中で
いっちばん底辺ですわっていまは思う
マジで😱


そういう時って、、
人は何に走るかというと、
目には見えない外の力に依存するわけです

神様
とか、
宇宙
とか、
天使
とか、

。。。🦍🍭
ふわっふわ

だって人間に騙されたのもあったし
と思っていたのもあったし、
どうでもいいからーーーーー


だって現実が理想と違うんだもん
いやだーーこんなの
わたしの欲しい人生じゃないもんって

だから理想に近づきたくて
何か自分に価値ある何かをつけたら
そうなれるんじゃないか?って思って
見えない何かにわたしの方向性決めてもらって
占いとかさ、スピリチュアルセッションとかさ

お金や社会的地位や資格で自尊心を保とうとしちゃってたんですよねーわたし


で、そういう時こそ、
『宇宙から豊かさを受け取る』
とか、
『宇宙銀行からお金を引き出す方法』
とか、
『最愛のパートナーを引き寄せる方法』
なんていうスピリチュアル本や
自己啓発ワーク、
引き寄せの法則にハマってたわけです。

はい。


今思えば笑っちゃうだけどさ、
寝る前によくわかってなかったけど
まどろみの中でアファメーションっていう
言葉を唱えたりすると
潜在意識が書き換わって、
お金に対するブロックが外れてお金受け取れるっていうワークを、本みてやったりして


ぷぷっ
今思えば
自分がゴリラ脳
(認知機能が働きにくく感覚過敏)
って気づいてないのに、
そんなワークしたところで
ゴリラ脳にはなんの効果を出すワークなのか
全くよくわからないわ

ただの丁寧な睡眠導入にはなっていたのか??
すやすや〜
ぶっちゃけなんも人生変わりませんでしたー


本にやった人の感想があって
『思いがけない臨時収入がありましたー』
とか、
『お金が突如入ってきましたー』

なんていう感想があって、
ほんとかな??と思いながらも、
その時のわたしは真面目にワークを続けてみたりしたこともあったばい。


さあ、今こそ7年前のわたしにタイムスリップするぞ‼️
今の山下恵美ちゃんは何を感じるのだろか

7年前のわたしは、
どんなことを毎日感じて
どんなことを考えて
何を選ぼうとしてたのか?
どんな未来が幸せだと思ってたのか??
何を豊かさだと思ってたのか??

恐る恐る開いてみると、、、

。。。

やりたいことや願いが書いてあった
すっかり忘れていたが、、、
35歳までに叶えたいこと、と書いてある


しかも開けて1ページ目に

『ここに書いてあることは必ず現実化する!!!!!!』

いち、にー、さん、しー、ごー、ろくー

、、、びっくりマークがなんでか6個ついてる
すごい気合いと力だ

なになに。??筆圧つよっ



①ヨガの先生になる。
ヨガ養成講座に行きたいので〇〇万円お金を貯める。
②夫との関係を取り戻す
③バーキンを買う
④クリスチャンルブタンの靴を買う
⑤4LDKの家を買う
⑥パリにいく
⑦インドにいく
⑧毎日スタバで仕事する
⑨自分らしい仕事をみつける
⑩しあわせになる


。。。



🤣🤣🤣🤣🤣


なにこれ、、、

ええええ
わたしってこんな34歳だったの??
すごいわ
いや、なんかもう、、

。。。
よくここまできた
そしてよくわたしをサポートしてくれた方々
我慢してくれたよ。
わたしのやばい中身ない状態によく付き合ってくれた
脳内お花畑、、
中身空っぽやんか🦍🍭😅😅😅


あまりに怖くて開けなかったこのノート開いたら過去のいろんな感情を思い出した


わたしの宇宙図書館オープンー
うわー


34歳のわたしが信じてたこと

豊かさとは、
お金が有り余るほどあって、
車も家ももってて、
パートナーとうまく行ってて
普通に家族4人で暮らしていることが
わたしの幸せだと信じていたんだよなー

ははっ
かわいいもんだ
ハリボテやんか

人間性は薄いが
そもそもがゴリラだし🦍
人間じゃなかったからしかたない
ペラペラお花畑ゴリラやんけ



ゴリラ脳が一生懸命
人間世界に混じって
ゴリラだってバレないように
人間みたいな幸せをつくるのに
必要な材料はこれが必要なんじゃ⁉️って
必須に考えた結果が

わかりやすい高級バックと靴
大きな家とたくさんのお金をもつことだった。。


あはっ💐


みなさんイメージてみてください


毛むくじゃらの黒いゴリラ🦍のまんまは
か、え、ず、に、、


ハイヒール👠履いて
高級バックを持って
服は着ずに
でっかい家に住んで
お金いっぱーい、、と
ウホウホしてるゴリラたち

いいから服をきろ
ハイヒール履く前に
パンツ🩲を履いてくれ


ふっ
ふっ
ぎゃははは🤣🤣🤣🤣


滑稽なかわいいゴリラたち🦍



‼️
ていうかさー
この10個の願いの中で叶ったことと
叶わなかったことがあるんだわ

ということで
まるばつつけてみよう
うんそうしよう


①ヨガの先生になる。
ヨガ養成講座に行きたいので〇〇万円お金を貯める。
→⭕️
②夫との関係を取り戻す
→❌
③バーキンを買う
→❌
④クリスチャンルブタンの靴を買う
→❌
⑤4LDKの家を買う
→❌
⑥パリにいく
→❌
⑦インドにいく
→⭕️
⑧毎日スタバで仕事する
→⭕️
⑨自分らしい仕事をみつける
→⭕️
⑩しあわせになる
→⭕️


丸が叶ったやつだ

えー
なんで叶わなかったか?って??
今のわたしならわかるもん

自分に本当に必要なかったから‼️

叶うものの共通点っていうのは、
自分が本当に求めていることに必要だったからなんだ


なんだと思う
やれるタイミングが来てできたっていうことでもあるのだわ

だってさー
ヨガ養成なんて高いやん??
あん時マイナスでお金ないやんかー
でもどうしても行きたかったから、
めっちゃお願いして頭下げて
本当はダメなのに
分割払いにしてもらったっていう
で、かなったわけだ

夫に関しても
自分なりに関係取り戻そうとしたけども
そもそもわたし、離婚したいって
無意識に思ってたから、
それに気づいたら諦めた
手の施しようのないことも起きたしさ
わたしが本当にしたいこと、
それしか叶わなかったねん


3.4.5.6は
こりゃもう自分の自信のなさの現れですわ
そういうものを持ってる人が
豊かだって思い込んでたけど
実際はわたしが本当に欲しいものと違った

パリにはいかんかったけど
なんでかインドはいけるっていう不思議

お金ないくせに
なんでかそん時だけぴったりどうにかいけるのよねー



あの時、わたしがしたかったのは、、

自己理解を深めて
自分らしい仕事の仕方を見つけて
自由にわたしらしく安心して暮らしたい
だった


自分がまさかゴリラ脳🦍だなんて
思ってもみないし
だからブランド品に囲まれたら
みんなのような理想の幸せが得られるのかな?と思って
ハイブランドのアパレルで働いてみたけど
そもそも人と関わるのが苦手で
接客自体が苦手なカラダの特性なわけで
だから必死に頑張って疲れ切っちゃってたし
あんなに朝から晩まで働いてきついのに
ええーーーー
こんな頑張ってるのになんで収入増えないわけ😭😭😭って
もうつらいつらい仕事って辛いもんだって
思い続けるしかなかった

そんな時に自由にカラダを動かして
心がスッキリしたのがヨガのクラスに
参加してる時だったわけ


そうだ思い出した

ヨガの先生になれば毎日自分らしく
安心した毎日は過ごせるんじゃ??って思って
辛い仕事から逃げたかったからヨガの先生になりたかった

重たい心を手放しましょう〜
はい〜って思ってたわ

あとは先生っていう立場って
ちょっとこう自尊心得られるやんか??
だって先生って呼ばれるんだもん
それだけでなんか偉くなった気分


で、ヨガが終わった後の楽しみは
カフェで一人はぁーーー!って
お茶することだった

よく行ってたのはスタバ

お茶してると横を見ると
パソコン💻広げてお仕事してる人たちがいて
それだけでなんか自由に見えたっていう

『パソコン一つで自由にどこでも仕事できて月100万』とかいうキャッチコピーのセミナーを目にすると鼻ふんふんさせて飛びついてたわ


そっか
自由になりたかったのか

でも自由じゃないって感じていたのは、
わたしの心とカラダがうまくつながらなかったからだなんて誰も教えてくれへんかったもんー

ねーはよ言ってくれやー

つながらなかったから
あんなことやこんなことが起きたらどうしようっていう恐怖と不安のVR見せられる妄想癖から逃げられなかったっていう


心とカラダがつながり出したら
もっと新しいことしたいな
なんか毎日楽しいな
って

楽しい映画ばっかり頭に思い浮かぶようになって、
そしたら過去の自分の人生の捉え方も気づいたら変わってたし、
何を選ぶのか?の人生のバランスの取り方も変わってた


裸で高級バックもつことが豊かさだと
捉えてしまったヤバさ😱🦍🩲



自分が内側で信じていたことを
認識していく過程は辛かったー

え、服着てると思ってたけど
パンツ一丁🩲だったの?あたし

え、高級バック持って裸のまま街に繰り出して
人間のふりすることが豊かさだと思ってたの?あたし

え、自分知らずにマンパワーで人間の作った幸せに基準合わせることが幸せだと思ってたの?あたし


とか

それこそ
自分にある豊かさを無視して
本来の豊かさからどんどん遠のいていくことしかやってなかったことに気づいていったわけだ

結構ショックだったなー
だって、ピンクのワンピース着てると思ってたのにパンツ🩲一丁の自分だったって
ぎやーーーーーなるに決まってるやんかー


でも、、よかよか


ゴリラの毛むくじゃらにピッタリな
特注オートクチュールなお洋服と
(毛皮だろ??)

ゴリラ脳が最大限活かせるお仕事とお仕事の仕方と、
ゴリラ脳なわたしが活かせる
わたしだからできることが必要な人と
一緒に役に立って幸せになれれば
それでわたしなりの豊かさは
ちゃんとわたしと一緒に
ここにずっとあったし
受け取ってもらえるのを
ずっと持ってたんだもんねー

うん🙂‍↕️

それ頑張ってやってたら
ごほうびふってきてさ、

ちゃんとゴリラ脳活かしまくって
翻弄されまくってやり切ったら
人間に近くなれるゴリラになれるチャンス到来でさー

やっぱりとっととやり切るって大事だわ


そしたらちゃんと服もきて、
ちょっとまだ毛ははみ出てるかもだけど、

気づいたらかれこれ4年で
あの時の年収の10倍以上になってるもんな


自分の豊かさって
誰とも比べちゃならないってことだ

誰かの基準に合わせすぎると
途端に貧乏になるんだわ
枯渇するんだわ

自分で自分が豊かだと思うことは決めていいんだ

わたしも、
自分がゴリラだなんて嫌だーーーーーって
泣きまくったことあるけど、
でも変えられないことに泣いたって仕方ないって思って
ゴリラだからこそたくさんの人に助けられて
しょうがないなーってバナナを分けてもらえて
しかもバナナを増やす方法を
たくさん教えてもらえたし🥺
(問題はなったバナナ🍌を全部自分で食べてしまい分け与えること知らなかったことだが、、)


でも不思議と
ちゃんと心とカラダがつながると
思ってた自分と今の自分が違くても
受けいられちゃうもんなんだなって、


今なんて
わたしはゴリラ脳でしたって
いうこと自体、
誇りになっちゃったし。


体質改善して人間に近づいてく時なんか
ゴリラな自分だからこそ感じられたことは、
もう感じられないのかって
ちょっとゴリラ脳にバイバイするの寂しくなったくらいだし。


だからさ、これ読んでるみんなに言いたい



いいから
わたしはゴリラですって受け入れてさ

だっれともちがう
豊かさをちゃんと受け取ろうぜ😎
→過去ゴリラだった先輩気分🤪
まだ毛は生えるんだわ、うん
顎とか指毛はまだ生えるんだわ、、


でも、
受け入れれば受け入れるほど
(毛じゃなくて、自分そのものね)

自分が役に立てること
乗り越えてきたこと
ちょーあるやんって気づくはず

うんうんそうだ


そんなこと考えて
なんでかYouTube開いたら、、
美容室たくさん展開してて
100億事業ビジネス大成功させてる北原さんって方の動画が再生されて


???とみてたら、、

自分ビジネスしたい人は、

‼️自分が語る資格がある領域発掘をしなさい‼️と言ってて
自分ができなかったことができるようになったことがあなたの語れる領域だと、
熱く語ってらっしゃる姿におお✨となった


そんなんいっぱいありますよわたしー

借金マイナス生活保護から4年で
年収10倍にしたやん?

adhd気質の将来どうしようっていう息子が
ちゃんと自分でやりたいこと見つけて
コツコツお金貯めてすくすく育ってるやん?

背骨骨折って歩けなかった母ちゃんのサポートと介護大変で、毎日死にたいって言ってた母ちゃんがわたしって幸せかもっていながら
ご飯作れるようになって運動嫌いだけど、
筋トレ頑張るいうてデイサービス通えるまでメンタルサポートもしたやん?

大人のadhd/asd傾向でコミュ障でどんどんご縁切って孤立してた人たちを
自分から自然に友達作って人生楽しい、幸せだーって言えるようになるまでサポートしたやん?


わたしが糖依存でストレス太りから3キロ痩せたら、同じようにぜんっっっぜん痩せへんストレス太りの人を痩せさせたやん??


めっちゃわたし乗り越えたことあるやんなー
ようやったわわたし

まだまだ超えること沢山うみだせる
どんどん山下恵美ちゃん活性化できる


てか、もしないって思ってる人がいるなら
今日からつくればいい
ないって思うなら今日からみんな必死こいて
まずやってみたらいい✨

今サポートしてる
40代美女、自分殺して25年のBちゃんも
ちょー内側つついたら大号泣して
ちゃんと自分にあったこと受け取ったし

ちゃんとあるだ
そう、みんな気づいてないだけ
受け取ってないだけで
あるんだ‼️‼️‼️
みんなで豊かになろう

自分の今の人生で、まずやり切って
豊かになるって一緒に決めよう
塗り替えられるのは
あんただけだわ


ねっ‼️‼️‼️‼️‼️🦍

→誰にいうてんの??🤣

一応過去の自分と会話してます



------------------------------🍭

自分の内なる豊かさを活性化✨
《インナーアクティベーションヨガ》





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?