見出し画像

10月の仮定

10月の仮定。やってみる事のメモです。
アカウントパワーがないので内容以前に整えるのはこっち。

ハタから見てタグを付けられるネタを扱う

タグが付いているから伸びる、という事ではなくてタグの意味を考えて製作するということ。(タグつけなくても可)
作品ジャンルは『人間ドラマ』、さらに細かな趣味・嗜好・興味を突き詰めるという話。その場の読み手が関心を持っているものがおすすめされるわけなので。タグだけではなくて本文中テキストも同じ。
※ポストするときは必ず考慮すること。でないと誰にも届かない。

タグの種類(X)
・一般的に常に使用頻度が高いワード
・トレンドワード(特にTVドラマやニュースのトレンド・X外)
・いつもみんなが問題意識を持っているけれど半タブーになっている事

タグの種類(pixiv)
・性癖
・関係性
・トレンド

SNSマンガに適切な『コマワリとテンポ』『情報量』『情報スピード』を守る

画の質を決める

・シティポップ感 均一線とアウトライン
・とにかく巻頭の見栄え

1P目のセットアップ・ルール

・ショックスタート(タグと直結するショック)
・カワイイ
・場所は分かるけど状況は分からなくてよい
・時間止める
・モノローグはいらない

etc.

コマワリ考えないで単調なのに長尺(2分オーバー)な読み切り作品のテスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?