取り扱いブランドご紹介(其の一)Kidiwi from France

画像1

こんにちは♡

EMIU*EMIUでは、イギリス、フランス、スペインの6つのブランドからお洋服をセレクトしていますが、今日は美しいハンドスモッキングに、詩的で柔らかいデザインが魅力のKidiwi handmadeをご紹介します。

Kidiwi handmadeはフランス・パリで親子が営む子供服店で、日本でもたくさんのインポートショップが取り扱うブランド♡実際に、設立からたった11年で12カ国、100以上のショップで販売されることからも、その人気ぶりが伺えます。

今日はその大人気の秘密を探っていきましょう!

私たちがKidiwi handmadeが素晴らしいと思う点は下記の3つ。順番にご紹介して参りますね。

============================================

❶美しいスモッキング刺繍とデザイン

❷丁寧な縫製

❸厳しい安全基準

============================================

❶美しいスモッキング刺繍とデザイン

画像2

ヨーロッパで古くから愛されるスモッキング刺繍。生地を寄せてギャザーを作り、そこに1つ1つ職人が手作りで刺繍を施していくのですが、その制作時間、1つのお洋服につきなんと8時間!ブランドによってその刺繍のデザインは異なり、同じものは1つとしてないのですが、Kidiwi handmadeが織りなすスモッキング刺繍は、お洋服や生地とのバランス、色使い、全てにおいて完璧で本当に目を見張る美しさ…!

私も裁縫を趣味でするのですが、間違い一つ起こさず、手縫いでこんなに美しい刺繍を作り上げるなんて、職人さんの技術には感服です。

1つとして同じものはない、手作りならではの温かみ。大量生産にはないコダワリや、ヨーロッパの伝統的な縫製を是非楽しんでみて下さいね♪


❷丁寧な縫製

画像4

私たちが海外からお洋服をセレクトする上で、1番頭を悩ますのが、実は縫製問題。

日本はプチプラブランドでさえ、お洋服を裏返しても隅々まで綺麗に縫われており、何度着てもお洗濯しても、糸がほつれてこないのが当たり前。でも海外では、お洋服の裏側の縫製なんて、ほとんど誰も気にしません…笑

試しに取り寄せてみたら、裏側だけならまだしも、目につく部分でさえ、新品で糸がほつれているところも…

そういうブランドは、どんなにデザインが可愛くても、やはり皆様に長くお使い頂く上で不安が残るので、却下。あぁ、こんなに可愛いのに…!と地団駄を踏んだ回数数え切れず…笑

しかしKidiwi handmadeはさすが。可愛いだけでなく、縫製も安心です。しかも、丁寧な縫製だけでなく、生地選びも世界基準の厳しさで行われているんですよ。

❸厳しい安全基準

画像4

大切な大切なお子様にお召し頂くお洋服、ただ可愛いだけでなく、どんな繊維が使われているのか、製造工程なども気になりますよね…

Kidiwi handmadeは、下記の基準のいずれかを必ず満たしており、選び抜かれた安心の素材だけを使用しています。

◆REACH規則
化学物質に対する基準
◆Oeko-tex認証
環境保護基準、有害物質を一切使用しない証明
◆GOTS
オーガニック繊維世界基準

ヨーロッパは品質・素材の安全性に対する意識だけでなく、生産に携わる人や環境に対する意識も非常に高い地域。"安い""可愛い"だけでなく、サスティナブルなブランドの取り組みも消費者は評価しています。

そんなヨーロッパの厳しい基準をいくつもクリアして、人々の心を魅了するお洋服を作り続けるKidiwi handmadeのお洋服…大切なお子様へのお洋服を選びにこられたお客様に、私たちが自信を持ってオススメできるブランドです。

店頭販売の西宮・夙川のSHERRY'S ZAKKAでは実際にお洋服を手に取って頂けますし、試着も可能ですので、お近くの方は是非遊びに行ってみて下さいね。

Kidiwi着用モデル:@sana__0106 様(Instagramアカウント)

Instagram: https://www.instagram.com/emiuemiu_shop/


棚瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?