New gift box登場!

画像1

こんにちは。EMIU*EMIUの棚瀬です。

新しいギフトボックスが到着しました♡

もらった時にわぁ!っと喜んでいただけて、使い終わった後は、小物入れや玩具箱として再利用して頂けたら、とお部屋に溶け込むシンプルな形を目指しました。

いろんなお洋服を入れて、ラッピングの練習をしてはウキウキが止まらない今日この頃ですが、日本はラッピングが美しい国ランキング一位を獲れるのではないかと思うくらい、世界のラッピングは自由です。笑

日本はプレゼントを開ける時、綺麗に包装紙を剥がして、ゆっくり開ける人が多いですが、欧州、欧米では"早く中身が見たい!!"という気持ちから、ビリビリー!と破いてあげる人が殆ど。日本人がゆっくり包装紙を開ける姿を見ると、"プレゼントより包装紙が大事なの?笑"と違和感を覚える人も少なくないようです(^^;

海外育ちの宇多田ヒカルさんが、昔、番組からのプレゼントを開けるときに、ビリビリと包装紙を破いてびっくりされていましたが、海外のラッピングの包装紙は破られることが前提なので、日本の百貨店のようにピシーー!っと綺麗な包装紙が巻かれていることはあまりないような気がします。

でも日本人が綺麗に包装紙を巻いたり、開けるのは、"また何かで使えるかも"という、再利用の気持ちもありますよね。早く中身を見たい!と、思いっきり包装紙を破くのも、綺麗な包装紙をまた何かに使いたい!と、ゆっくり開けるのも、どちらも素敵です♡

エコな視点はもちろん、そんな日本の文化を考えて、再利用してもらえるような可愛いギフトボックスを目指しました。

皆様に気に入っていただけます様に…


EMIU*EMIU棚瀬

Instagram:https://instagram.com/emiuemiu_shop?igshid=m5eobrqegufs





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?