ヨーロッパベビー&こども服 EMIU*EMIUってどんな店?

はじめまして。

ベビー&こども服店EMIU*EMIU代表の川村です。

当店では、イギリス、フランス、スペインから、王室御用達のブランドやスモッキングワンピースなど、ママも子供もワクワクするキュートなお洋服をセレクトしてECサイトと実店舗で販売しています。(実店舗販売は兵庫県の夙川にある「&SHERRY’S」というブティックです。)

運営は私を含む、令和元年生まれの女の子のママ3人で行っています。

元々3人とも子供服とは縁のない業界で働いていましたが、子供を出産してからというもの、我が子に可愛いお洋服を着せたい!という気持ちは、世界中の可愛いお洋服を個人輸入するまでに育っていき、ベビー&こども服に対する関心がどんどん高まっていったのです。

そんなある日、日本のサイトでふと海外ブランドを検索すると、現地の2倍、3倍以上もの値段がつけられていることに衝撃を受けました。素敵な店舗や包装、接客など、お値段に見合ったサービスを提供しているお店ならともかく、海外輸入品を販売するだけのサイトでも…!

「こんなに可愛いヨーロッパのお洋服、もっと簡単に、気軽に楽しめたらいいのになぁ・・・」

「それならば、そんなお店を作ってしまおう!」

と思ったのがお店を始めたきっかけでした。

私と同じく海外経験豊かな親友2人に声をかけてみると、それぞれ、仕事で習得したマーケティングスキルと、美大で習得したデザインスキルを活かして早速お店作りに協力してくれ、現地価格を意識したインポートショップEMIU*EMIUはスタート。2020年4月にオープンしたのでした。

簡単に運営メンバーのプロフィールをご紹介させて頂きます。

【代表・川村】
トリリンガル(英語とスペイン語)を活かしてブランドとの交渉を担当。過去ドイツ・カナダ・シンガポール・メキシコに在住、外資メーカーにて勤務。

画像1

【デザイナー・吉川】
デザイン全般・画像編集を担当。過去4カ国に在住。日本の美大でプロダクトデザインを学ぶ。

画像2

【マーケ・棚瀬】
ブランドリサーチや企画も担当。学生時代にヨーロッパに留学。内資メーカーのマーケティング部署に勤務。

画像3

当店をオープンするまでの経緯と、運営メンバーをご紹介させて頂きました^_^

インスタグラムメインで情報発信を行って参りましたが、なかなか投稿だけではお伝えできない部分もあり、ブログを始めて見ました。ゆるりと更新していく予定ですが、もしよろしければ、暇つぶしにでも遊びに来て下さい♪

川村

♡EMIU*EMIU Web shop♡

♡Instagram♡

https://instagram.com/emiuemiu_shop?igshid=m5eobrqegufs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?