見出し画像

わいわいにっき

久々に昔からの友達とグラスを傾ける。
2人はお父さんでありお母さんである。
また、お兄ちゃんでありお姉ちゃんでもある。

私にとって2人はそう言う存在。

最近あったどうでもいいことから、密かに抱えてる苦しいことをポツリポツリと私は話す。

時に厳しい事を言ってくれる。

時には何も言わずただ話を聞いてくれる。

それぞれ自分の話をしてあーだこーだ言う。
3人は3人とも誰が正しいか?の議論をしない。

心地がいい関係性だと心底思う。

馬鹿みたいな話をして、すこし愚痴って、反省して、励まされて…

美味しい料理と美味しいお酒と3人での時間は私にとって久々に穏やかで賑やかで暖かい時間だった。

ホクホクした気持ちとほろ酔い加減が相まって帰り道はすこし遠回りする。
夜の冷たい風で酔いを冷ましながら、今日1日と明日のことをゆっくり考える。
1日やそこらで出来上がったわけじゃない色々なもののことを考える。失敗も成功も、楽しいもの苦しいも全てが美しくて愛おしかった。

今日も明日も、これからも穏やかで楽しいお酒が飲めるように日々過ごして行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?