見出し画像

えみたろ🐸アンチスレ 2022.12の乱


それは突然だった

スレ61のつぶやきの様子

唐突に「大原スレ主=えみたろスレ主」とつぶやきに投稿される。
そして雑談たぬきでも、
えみたろアンチスレ主の毎日たぬきに張り付くおばさん誤爆してしまう
というスレが立ち、その内容はえみたろアンチスレ主への酷い中傷が並んでいた。
中にはその主が女性で、端末をたくさん持っており、何年間も雑談たぬきに張り付いているという、なぜか主を特定している人物まで現れる。


そして次のスレが立ちしばらくすると

スレ62のつぶやきの様子

61スレとは比較にならないほどの批判が並んでいる。
このスレの主はこのスレの主だ、兼任している、代理は嘘、自演、
色々なことが断定で書かれており、何が何だかわからない状態。

後からわかったことだが

大原アンチスレでも実は同様の争いが長期に渡り起きており、
過去長期に渡り主をしていたとされる人物(過去主)が、現在メインで主をしている人物(現主)に粘着し、現在もなお嫌がらせと中傷を続けており、その中で過去主が「(現主である)大原スレ主がえみたろスレの主である」と思い込んだ結果、えみたろアンチスレを奪ってやろうと考えたことが発端のようであった。(その様子

左側が大原スレの誘導の様子右側がえみたろスレの誘導の様子
どちらも名前欄に「主」と入力誤解を与える上、内容も酷似していることがわかる

具体的にどういうことが起きたのか

長期的に現在の大原アンチスレの主に粘着し、ことあるごとに揚げ足を取り何かと文句をつけて専用の批判中傷スレを乱立させ大原アンチスレへの返り咲きを画策していた人(過去主)がいた。
そんな中「大原スレ主=えみたろスレ主」と強引に結論付けられなくもない事象が起き、えみたろスレ主を奪うことを思いついたようだ。

まずはえみたろ主の評判を何とか落とそうとスレを立て、中傷をした。
次にえみたろスレのつぶやきやスレを荒らすもなかなか揺るがないため、
最終的には、継続的に現行62スレを荒らし雰囲気を悪くした上で、主の悪評を吹聴し、スレ終わりの混乱に乗じて誘導し、現在の63スレの主をしている。

誘導成功するまでは、臨時主(と自称するスレ主)は中の人に変更はない嘘で、いつもと同じスレ主=臨時主だと主張していたものの、部が悪くなった現在は、この悪質な誘導をしたのがこれまでの主だと主張をかえ、現在に至っている。
(既にスレも乱立し酷い荒れようだ)


母ちゃんの考察

これまで雑談たぬきのいくつかのスレへの参加を経験し、現在はえみたろアンチスレに常駐していた母ちゃん目線では、
えみたろスレはまだ出来たばかりということもあり、まだまだ色々と手探りで、何とかひとつずつ積み重ねてきているという印象だった。

スレ最後の誘導もあるほうが少なく、次スレさえないこともしばしば。
仕方なく時間をおいて出直すとスレが出来ているなんてこともあった。

最近はスレ終了時には次スレがなくても、数分~数時間で次スレが用意されるようになり、主さんもある程度同じ方がやっているのかなと思える様子が伺えてはいた(確証はない)

突然アンチ対象が炎上するようになり、アンチも爆発的に増えてしまい、
スレが2~3時間で埋まってしまうようなこともあった。
そうなるとスレ内での温度差が生まれ、異様なコメントとスレ人数に圧倒され、情報交換や通報内容の把握なども全く追い付かない状況になった。

そうすると野次馬~ライトなたぬき、しっかり情報交換や通報などをしたいたぬきでの不満がたまり溝が生まれるも、解決策もなくどうにもならない日が数日過ぎた時、度々話に出ていた「IDつきのスレへ移行」となった。
そうなるとIDつきに抵抗のあるアンチが書き込みを控えるようになり、
行き場を失ったIDつきが嫌なたぬきは余っていた乱立スレを消費、そちらにたぬきが集まるようになり、日に日にID付きスレは過疎っていった。

最終的に、そのID付きスレを立ててくれた主さんは発信がないので、
IDなしスレを立ててくれたのがその主さんなのか、やめてしまったのか、
今はたぬきとして参加しているのかはわからない。

それを(どんな理屈かは知らないが)どの主がどの主だと決めつけ、結果的に荒らしにしかなっていない大原スレのご一行様は、正直言って異様で理解も出来ないし、関わりたくもないというのが本音。えみたろアンチとしては、その争い自体が興味もなく、現状はアンチ活動の足枷でしかない。

「迷惑極まりない」これが正直な感想だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?