見出し画像

楽しくて泣けて癒される

 
今日は、一日中オフ❣️
(もちろん、計画的にオフにした❣️そうしないと、一日中休みとかは無い!🌝笑)


とっ    ても、待ち遠しくしていた、
スタレビ ライブに行きました♪

スタ☆レビ40周年東西合わせて108曲煩悩ライブ

blog↑の写真
会場に到着は、開演2分前。  


だいたい、 
開演間際に到着する派。 アハ😅

こゆう場所?職業柄慣れてるし⁈かな。

ホントは、お化粧室待ちとか並び待ちいやなので
(誰でも辛い💦)
(ってか、お漏らししちゃいそうになりならが我慢するのムリ😅)

ってゆう理由で、どこの会場へもギリギリに入る派。10分位前に席に座れたら理想。

今回は、、、前日、演奏仕事だったので、
前日もシンデレラ馬車発車時間とうに過ぎても
演奏終わってから打ち上がり🍷タイムを、自制せず、いつも通りしてしまう、意思の弱いワタクシ・・・てへ😆

でもね、特別イベント日で、早く入りたかったけど

また、いつものように

っとゆうか、写真のように、他には来場者も見当たらなく、会場スタッフに、まもなく始まりますよ!と言われながら
「それ、知ってる🥰」と思いながら、

いつもより更にギリギリでした♪アハ💦ダメな子

↓ 私以外に、もう、誰も居ない(笑) 
   でも、記念に写真を撮る余裕(笑
 
    平常心な、開演2分前。笑

そんな、会場行くのが開演2分前を選ぶとか、
ファンとしては、あまりいないかもしれないけど

わたしの、心は躍り、熱い。
灼熱だ🏖

一日中スタレビの日は、私へのご褒美プレゼント。

スタレビの音楽がわたしは目当てなので、
開演に間に合ったらよいのだけど

一度でいいから、一時間とか二時間前とかに現地に着いて、これから聴けるワクワク気持ちまで楽しんでみたいものだが、
あまり早く着いても、
やっぱりお化粧室が気になる。←やっぱソコ(笑

場所はどこに居ても
チケット届いた日から、私のライブは始まって、
everyday静かに、灼熱ハ—トMAXまで歩いていくのだ🐣

一日中オフを満喫は、無いライフスタイルなので (ミュージシャンってそんな感じ)
毎日、練習や勉強や、やる事沢山が毎日。

スタレビ ライブは、私にとって、初めて
ほんとにオフを満喫する、私だけの時間を楽しむ最高なひととき。

それが、いつもにも増して、長時間ライブ、
丸半日以上。

なんと、願ったり叶ったり。

願ったり叶ったりといえば、
要さんのお兄様のpartyお仕事が行田であり、お兄様と夢伝説を歌った以来だ。
そのような夢の様なお仕事、願ったり叶ったりは
そのお仕事を頂いた事務局オファー条件が
「スタレビご存知ですか?スタレビの曲を1.2曲、歌って頂くのが条件なのですが・・」とゆうお仕事。

これ以上願ったり叶ったりなお仕事があるだろうか。笑

私は「スタレビ存じてます。(存じてるどころじゃなくてファンクラブにまで入って都内近郊ライブぜんぶ行くくらいですが」と言いたいが、
私も大人なので、あ、ハイ、存じてます、そしてスタレビ音楽好きなので、なんなら全曲スタレビでも❣️って思わず答えてしまったけど、
あ、それは、、一応ジャズライブでお願いします、と先方は申され、
せっかくなので、
お兄様と、ステージで夢伝説を歌う事に♫
(とても素敵で歌がうまいのです😀流石❣️)
ジャズミュージシャンに、スタレビ演奏してもらって、わたし的にウケた夢の様な楽しいお仕事?これが、スタレビの曲を何か歌わないといけないのが、条件とゆう.私的に願ったり叶ったりなお仕事。
そんなお仕事あるのか⁉️笑笑
いつか、この時の写真もこちらblogに書きます^_^
(お兄様のお写真は公に載せないので、メンバーだけの写真になるけど。)

話が脱線しましたが、
スタ☆レビ40周年東西合わせて108曲煩悩ライブ
まずは、要さんのいいつけ(指令)を守り、
まずは、煩悩ライブの宣伝↓

(※公に載せる為の写真okタイム❣️笑)

さて!

ようやく、本文に入ります。笑


行ってきました!待ちに待った、

35周年から5年ぶり❗️←当たり前(笑


【スタ—ダスト・レビュー40周年㊗️煩悩ライブ!@さいたまスーパーアリーナ】

ってゆう、約7時間近くの堪能ライブに遊びにいきました。



まだまだ足りない、聴いてたい〜〜ニャンニャン💗


帰ってきてからも。満たされ感の感動醒めやらずで、

余韻から抜け出せず


ならば、浸かろうではないか!

と、D VD観たり、


ついに、やっぱりバリバリ煩悩のおもむくまま、

配信チケットを買いに走った、正しいファン♪ の私です。


私の煩悩は磨かれ軽くなり魂がリフレッシュしたので、


ア—カイブで安心して配信期間終わるまで、

いつでも煩悩について考えることにしました💗


(だって7時間近くあるのに約さんぜんえんとゆう、ファンの事を考えるスタレビ らしいお値打ち価格です)


このさいたまスーパーアリーナ配信終わると、

私は、自分の演奏仕事の日で、リアルタイム配信も見れないてすが、

大阪公演の配信のア—カイブは見れます^ ^


ここ数年、プライベートが困難乗り越え案件に精力的にしなきゃならない多忙さで、

コロナ禍中、自分の仕事柄を第一に考え、
電車に乗るのも超最低限に自制して車移動して感染対策。(エライ)
 
少し緩くなった中でも、スタライブも自制していて。

に加え、プライベートの諸事情が激ムズく、
スタレビ ワ—クまでの余白さえ無い緊急事態で(笑

コロナ禍は、生業に多大な影響を及ぼすし、
エンタメフリーランス業(※フリータ—ではない)はホント職を失って自粛になるし苦笑
笑ってるバヤイではない🤣が、笑う事実の世情

仕事は休まされても、日々休息なく書類に追われ笑)
精神的に休みってなかったこの日々!

コロナ禍ですが、
40周年らいぶ、行きますよ、そりゃ行きますよ❣️

コロナ禍も、落ち着いてきた模様

ギリギリに入れば、感染対策も万全。

実は、今回ギリギリ会場入りは、
この理由が一番なのでした。

そりゃ、ほんとは、
このライブは会場に色々催しがあるので、
早くに到着してウロウロしたかった。笑

でもね、自制したわけです❣️

ライブさえ観れたら、私は充分で

お仕事柄、自分的に、
感染対策考えての行動指針で、

楽しみすぎる会場へ。


久しぶりに自分を取り戻せました💗ラン♪


全部曲も演奏もハ—トも素晴らしくて幸せになるんだけど、
特に、stay my blue と、夜更けのリフ、と、いのちのこたえ、私的神曲の1部は、またもや再来100回リピートの自信アリ💗


でも、スタレビ は、
色々なジャンルの曲調があり、そしてオシャレなサウンド、素敵な歌詞とメロディ、コ—ラスワ—ク、他。←「他」は、ありすぎるくらいな素晴らしい高い音楽性!


そして、さて、いざ演奏しよう、
と思ったら、大変ムズイ💦(難しい)笑、


スタレビ みなさん、演奏しながらコ—ラスして、スギョすぎて

私は、じっくり聴きたい派です。


そして、仲良しが伝わってくるバンド感と、自ら楽しむ事実関と、
お客さんを楽しませるプロフェッショナルさ。

全てが愛に包まれる感。

こんなバンド他にあると思えない愛のパワー。


その結果こそ、40周年㊗️


楽しくて泣けて癒されて満足してまたこの音楽に浸かりたくなる。


今回は、プライベート忙しくて、
実に数年ぶりさが酷い。笑


実は今回ら少し無理してだったけど、

絶対行くと決めていた。


前の日は、お仕事🎤🎹だったのと、

プライベート事情で、

到着は、2分前だったけど(笑
久しぶりな7時間近くライブ@さいたまスーパーアリーナでした。


スタレビ を知ってから、
ツアーは近場で行ける場所は欠かした事なく、
東京、千葉、埼玉、はほぼ全部行っていたほどご執心が、

この数年は、お仕事の立場上、自粛しついて、

(ピアノ弾き語りが私のお仕事)

仕事柄、密集の場所は、電車すら必要最小限に控え、外出移動にしていました。

おかげさまで、私も私の周りも、ウイルスには侵されず よかったです。

(まだ安心はできない世の中ですので引き続き、感染防止に勤しむ所存)


ずっと自粛していたので、

プライベートも含め、必要場所、以外、ほぼ出歩いていないに等しい真面目っぷりでしたので、

久しぶりな、大規模会場、


行ってよかった以上の、感動と、

癒される気持ちと、


リフレッシュした気持ちで、

自分の仕事(音楽)に向かえる気がします。


ありがとう!尊敬するスタレビ メンバー!



来週大阪は行けないけど大阪リアルタイム配信は購入済み!

素晴らしい演奏とパフォーマンス。

いつも、自分の音楽の為に費やす時間に追われているけれど

それすら忘れる時を思い出した。


次の、私の演奏は、スタレビ曲を弾き語りしちゃいそう💗うふ

※あくまで、私なりに、です。

スタレビ 40周年煩悩ライブは、
もう一つ関西で行われ、来週11日は、大阪公演。
煩悩の数セットリストはさいたまスーパーアリーナと半分づつ、なので50曲以上ほぼ異なる選曲で、
見逃せないすぎる。

東京、大阪、(合わせて煩悩の数108曲
とゆうコンセプト)ア—カイブ配信楽しみ❣️ 


今回、密かな目的、として、
「生ウクレビ」を、スタレビ おっさん展で、見ました。


触れれなかったから重さわからなく、

重さ体感したかったからまだ悩む〜💦 


すでに、仕事場に持っていく、iPad12.9が、

大変重くて.... 

ウクレビ、欲すぃ〜な〜〜〜❣️


目下、今一番欲しいもので悩んでます。。

仕事で、

ウクレレも、披露しちゃう作戦⁉️


幸せな時間を、堪能して
癒されたので

また、私の人生を
頑張ろう❣️


個人的なプライベートな話題、でした♪

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


また、5年後?10年後?が、楽しみです

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


    🔳 高橋エミblog(随時更新中)
    https://note.com/emitakahashi


                高橋エミ official website    
    http://takahashi-emi.com/


  

    

#スタレビブログ
#スタレビ
#スタレビ好き
#スタレビライブ
#スタ—ダストレビュー
#スタレビ40周年 #おめでとう
#スタレビ煩悩ライブ #行ってきました
#スタレビは素晴らしい
#フラッパー
#スタレビリスペクト
#私の心の幸せタイム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?