見出し画像

クーポン

私は、セブンイレブンの罠にハマっている。
自宅の隣がセブンイレブンだ。
もちろんアプリもスマホに入れてる。
アプリにはお得なクーポンが送られてくる。
私は、お得には目がない。
なるべく無駄な買い物をしないようにと思っているので
基本クーポンのある商品しか買わない。
時々浮気してアルコールやお菓子など買うが
クーポンの商品ばかりをカゴに入れる。
時々、ビールもどきが無料のクーポンも来るので
その時は絶対行く。ついでにおつまみも・・・
クーポンを使い切ると行かない。
ところが、クーポンが毎日送られてくる期間がある。
クーポンのものを買うと次の日も同じ商品のクーポンが来るのだ。
最近毎日クーポンのお茶とカップメンを買い込んでいる。
どちらも腐らないし、買い置きしておけばいいので
クーポンに釣られて店に入ってしまう。
今日は、もうカップメンを食べたいのは揃ったので行かなかった。
非常食としては充分かなと思って。
クーポンの誘惑を振り切ったのだ!
私エライ!
と言いつつ、揚げ物のクーポンが気になる私がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?