【アスリートのドラマ〜スポーツの持つ力を伝える〜】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

今月は多分ずっと夜が眠いんだなと思っている牟田口でございます。(ナンデダ!ツカレ!w)

今日は今週末行われる、EMI's ONLINE TENNIS ACADEMY会員ジュニア選手限定1DAYキャンプの事前交流ミーティングでした!!!!



ご参加頂いたメンバーのみんな、ありがとう!!

当日会えるのを楽しみにしています!!!!

頑張ろうね!!

さて。

今日は【アスリートのドラマ〜スポーツの持つ力を伝える〜】についてちょこっと書いていきたいと思います。

東京五輪、あまり見れていませんが、結果はなるべくフォローしています(つもり?)。

毎日の沢山の嬉しいメダルニュース、日本選手の活躍が嬉しい毎日ですね。

私のユースオリンピック時代の友人も何名か東京オリンピックに出場しており、刺激をもらっています。

そのうちの1人が、レスリング男子フリースタイル57キロ級に出場した、高橋侑希選手です。

私はユース時代のお友達の試合をたまに観に行ったりしていたので、女子のお友達の応援でレスリング会場に行った際に会った時もいつも笑顔でお話をしてくれる彼は本当に好青年で、日本のトップを走り続けながら競技を続けてる姿を気がつけば陰から応援をしていました。

そんな高橋選手は、今回の東京オリンピック2回戦で敗退。
メダルには届かず。

この悔しさや込み上げる想いは、私達には計り知れないものです。

その気持ちを思っただけで、、、、

グッとくるものがあります。

そんな彼が今日Instagramに投稿した内容。

是非沢山の方に見ていただきたいです。

メダルを獲得している選手の背景には、いろんな想いと向き合い、乗り越えて行っている選手たちが沢山います。

複雑な気持ちを噛み砕き、言葉にし、

最後には未来の選手へ挑戦することで広がる人生の可能性、そして夢を追いかけることの素晴らしさを語られています。

メダルには届かなかったけど、彼にしか伝えられない言葉、想いがある。

そんなふうに感じています。

スポーツを通じて生まれた、立派すぎる人間ですね。

誇りに思います。

決して結果だけが判断基準じゃない。

私は彼の人間性からそう思います。

素晴らしいスポーツマンに元気と夢をもらった、そんな夜でした。

本当にお疲れ様でした。

以上、【アスリートのドラマ〜スポーツの持つ力を伝える〜】でした。いかがでしたか?

少しでも楽しんでもらえていたら嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?