【変えていくもの・変えないもの】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

耳かきより、赤ちゃん用の細い綿棒の方が好きなことに気がついた牟田口でございます。(駅の薬局に赤ちゃん用綿棒が置いてなかった、、、、、お願い、仕入れて。笑)

明日はEMI's ONLINE TENNIS ACADEMY会員様限定レッスン日です!!!!

なんとかケールを仕入れることができたので、明日持っていきます。

どうぞ宜しくお願い致します!!!

さて。

今日は【変えていくもの・変えないもの】についてちょこっと書いていきたいと思います。

個人事業主という形で仕事をしていると、何をするにしても自分次第で仕事をコントロールすることができます。

仕事を増やしたかったら自分次第で増やせる可能性はあるし、減らしたかったら簡単に減らすことができる。

ビジネスを個人の中でも大きくしたいと考えれば、人の力に頼る必要も出てくるし、とにかくそこは自分次第で自由自在。

そんな自由があるからこそ、今の形態を一旦見直す必要性を自分自身の生活に感じています。

(若干、ワークライフバランスとは。みたいな生活が続くことのあったり。笑)

今後、何を変えていくべきなのか?

何を優先的に残しておくべきなのか?

そんなことを考える日が数日間ありました。

現時点での私の結論は、

「人の想いが行き交うところは残す。」

「私じゃなくてもできることは、どんどん人に頼る。」

です。

ちょっと言い方は悪いですが。笑

自分がやりたいこと、居たい現場というのは、人の想いが行き交う場所だなと、この週末改めて思いました。

個人で働いているからこそ、選べる仕事。

そんな環境だからこそ今の私が選ぶ事は、これかなと。

これからまた少しずつ仕事形態を変えていきたいと思っていますが、

変わらず見守っていただければ、幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

以上、【変えていくもの・変えないもの】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?