三連休最終日の夜。
わたしは翌日朝が早かったから、しょうに伝えたら、
「俺、飲みに行くからごはん作ってあげるね!」
って。
嬉しかった。

飲んでる様子も写真を送ってくれた。
でも、おかしい。
snowのアプリ、一緒にいるの女じゃない?
いつもわたしと一緒に行ってる、行きつけのバーじゃない?

『女の人と一緒?』
『男だよ』
『そっか・・・寂しいから早く帰ってきてね』

終電で帰って来てくれた。

でも、どうしても信じきれなくて。
しつこく聞いたら、やっぱり女の人だった。

職場が一緒で、少し前に辞めた、あやちゃん。
何度か話に出てきた子。
凄い美人さんらしい。

婚約してた彼と駄目になって、しょうの友だちと関係を持って好きになったけど、それ以上の関係になれないから、しょうに相談してるらしい。

それは本当だと思うけど、
『男だよ』
って言った。
しょうが嘘をつくなんて。
嘘だけはつかないと思ってたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?