見出し画像

EBOOK の専門作成業者になりました

去年編集の仕事のほかに、電子ブックの作成作業も受けるようになりました。自分の興味の分野ではないが人手が足りなかったからやらなければ会社はつぶれるかもしれません。仕方がなくお客様の原稿を電子ブックになるまでの方法を熟してきました。

過去一年間12冊のEBOOKを作成しました。面白い作者に遭遇しました。

一人は14歳で文章力が強く、面白いことを書く少年です。彼は自分んの本をどうしたいか、カバーがどのようなデザインにつるかなどすでにきちんと決めてきました。また、電子ブックの作成ツールをほぼ自分で習ったきました。では、どうして私のような出版業者に頼んできたかというと、それは、彼には「自信」が必要です。つまり、「この本はOKです」との一言を専門の人に教えてほしいです。この14歳の少年は真面目に慎重に自分の本を扱っていました。

彼の電子ブックは好評です。