見出し画像

見栄なんてはらなくていい。自分が本当に気に入ったものを使え。

こんにちは、えみるもんです🌈🦋

画像は、えみるもんのお財布です。

メンズの財布で
ブランドはカルバンクライン。
値段は二万円もしないくらいです。


わかる方はピンとくるかも
しれませんが
ブランド的には高校生から大学生
ぐらいの男性が使うものです。

社会人の男性が使っていると
恥ずかしいとさえ
ネットに書かれています。

これを見て、えーっこんな財布使うの?と
思う人いるかもしれないです。

それを35歳女の私が使っています。 

この財布に決めた理由は

極力、シンプルで二つ折りで
場所を取らず
値段もお手頃な財布

を探していたから。

ブランドがどうこういうのは
全く考えておりませんでした。

お店で選んで気に入って
値札のブランドタグ見たら
カルバンクラインかーって感じでした。

見栄は最大の敵だ と思う私。

社会人たるもの
せめて〇〇ほどの
高級ブランドの財布を持つべきだ。

お財布をネットで探したら
そんな文字ネットでゴロゴロありました。

それに感化されて

無理して今の身の丈に合っていない
ハイブランドのお財布を買ったり


別に欲しくもないブランドを買うのは 

ちょっと違うのかなと思うのです。 

お財布や持ち物で人の良し悪しははかれない。

誰にどう思われるかとかじゃなくて
自分が使うんだから

自分が本当に気に入ったものを使わないとね。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?