見出し画像

失敗しない結婚相手の選び方。

恥ずかしながら
私は過去に離婚経験があるバツイチです。

その私が結婚相手の選び方のポイントを
お伝えします。

失敗しといて何を偉そうに!
と袋叩きにあいそうですが🥲

ま、失敗しているからこその意見だと思って
広い心で耳を傾けていただけたらと思います。


結婚式でよく聞く

病める時も健やかなる時も

という言葉が思います。

だめなときもいいときも一緒に居れますか?
という誓いの言葉ですが

正直ね

健やかなる時って相手は誰でもいいんです。

だって

自分は順風満帆だから。

一人馬力で
頑張れるのです。

助けはいらないですし。

ちょっと馬鹿でも性格悪くても
自分に余裕があるので

もう容姿だけで選んだ可愛い姉ちゃんでいい。

問題は病めるときなんです。

生きていれば誰だって沈むときがありますよね。

例えば

病気になった

会社がクビになった

お金がなくなった。

その人生がダメになったとき

一緒に頑張っていけるか相手であるかどうか。

です。


お金持ちが一生続くとは
限らないし
容姿の美しさが
一生続くわけではありません。

結婚する時はプロフィールや条件で選ばない。
だってそんなものはすぐに変化するものだから。

一緒に協力し合い
ダメな時にこそ頑張って支え合って
助け合っていける相手を選びましょう
😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?