見出し画像

noteは情報の宝の山

前回私の
noteのありがとう。ノートのいいところ。
の投稿後
私はフォロワーさまが14人くらいしかいなかったのですが+80人ぐらい増えました。

皆さん、ありがとうございます!

note初めて間もない新参者のくせに
noteを一度辞めようと思った
裏切り者の私でしたが。

そんな私が投稿した回に

皆さまがあたたかいスキやフォローくださって。

さらにやめる気も理由もなくなりました。

うーん、これもなんだか運命な気がする。
一度やめようと思ったのに180度流れが変わった
と言うことは


これに従えと言うことかな。


続けた方がいいのだということなのかな。

そう解釈しました。

なので忙しいなどと言い訳せず
頑張ってみようと思います。

ところでフォロワーさまも増えたことですので

頑張って隙間時間にフォロワーのクリエイターさんの
記事読んでおります。

うーん私に対してのオススメの記事がたくさん!
あれもこれも読みたい。

ブックマークで途中セーブしながら
スマホで必死で読んでいます。

内容は哲学とか経営とか稼ぎ方とか。

自己啓発などです。

さらには私がこれから発信したい健康とか
美容情報、などなど

皆さん本当に出し惜しみなく
それをなんと無料記事でお書きになってます。

そして読んでいて思ったのです。

いやいや無料のくせにレベル高すぎへん?  

ええの?これ無料でいいん。マジで。

思わず出身地の関西弁でつぶやいてしまう!

いや、冗談抜きでこの知識でお金になりそうよ!

自分にはやり方はわからんねけど!

本当驚愕いたします。
と、ともに皆さん本当に尊敬いたします!

自分の周りって類は友を呼ぶで

同等レベルの人たちしか集まってないから

なんだか色々レベルが低いようです(O_O)

noteのクリエイターさんたちみたいに、
こんなに知識持って
こんな文章書ける人周りには

いない‥です。

あとブログを運営するために色々勉強してますが、

seo?

seoとは自分のブログを検索の上位に表示させて、たくさんの人に見てもらう為に

タイトルや言葉の選び方、webの構成を調整
することらしいんですが


ウェブの検索の上位にくる読み物って

どこでも見るような誰でも書けそうな

同じような内容しか出てこないような気がするのです。

seo対策すると似たりよったりな記事になるのかな?

よっぽどnoteサーフィンしたほうが
聞いたことがない新しい情報や、あまり誰も書いてない
役に立つ情報がゴロゴロあります。

新しい発見があります!

seoに囚われず自由に思うがまま書くからでしょうか。

noteは情報の宝の山ですね!

今日もnoteにゴマスリな記事でした。

最近暑い日が続いてます。

熱中症には気をつけてくださいね。

ではまた(*'ω'*)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?