見出し画像

noteありがとう。noteのいいところ。

数日前にnote休むと更新しました。

理由は自分でワードプレスで健康と美容情報発信の

ブログを立ち上げたからです。

パソコンもその為に買いました。

パソコンのデスクトップにショートカットすら

作れない機械音痴の私です。

でも頑張ってようやく形になりました。

サーバー契約から初めての記事を書くまで

画面とにらめっこ。

半月かかりました。

こんなに頑張ったこと今までないかもしれない 笑


自分はドラッグストアで正社員として働いてるし

ブログもnoteも両方無理だな、と思って。

本当はnoteやめようかなと思ったりしたんです。

だから

スマホに入っているアプリ消そうとしました。

けどできなかったです。

私をフォローしてくださった少人数ですが

一人一人大事なフォロワーの方

なんだか裏切ってしまう気がして。

もちろんそんな風に重い気持ちでフォローしてくださったわけではないと思うんですが。

そもそも私も2ヶ月ぐらいのnote新参者です。


私は基本的に自分をフォローしてくださった方は

フォローしています。

自分の記事に共感してくださる方は

自分と考えや方向性が似ている部分があると思うから。


noteってフォローしている方は記事を更新されたら

トップ画面にでてきますよね。

だから、時間のある時に自分が

フォローした方々の

最新記事を読んでいます。

それで思ったんです。

noteを消したらこの人たちと、

繋がりがなくなってしまうのか。


ワードプレスでブログサイトを立ち上げた理由は

副業のためです。

自分には夢があって。

過去に一度挫折した看護学校に行くという夢を

叶える為。

お金が必要で、ちょっとでも

学費のたしに出来たらなと。

正直お金が伴わなかったら記事を書くなんて無駄。

自分の考えや知識を発信するなんて

意味がない。

最初はそう思っていました。

でも、お金じゃない部分ってあるんですね。

綺麗事じゃなくて。

うまく説明できませんが。今はそう思えます。

noteのいいところ。

収益とか関係なく

発信することの楽しみを教えてくれた。

あと日常で絶対に自分が言葉を交わすことない

職業や年代の方達が

自分と交流してくれようとする。

そして思考や考え方を習得できる。

この経験は絶対にお金以上のものがある。

だからnote

毎日は更新は無理だけど。

自分の思いつくまま気ままに考えを

綴っていくものとして。

無理のない程度に続けていこうと思います。

ありがとうnote。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?