見出し画像

レース場から翼の声…?

画像3

人違いか…

あっちからは静香とこのみさんの声?

画像1

画像2

ん?


奈緒と可憐と桃子の声も聞こえる。

画像4

????????



茶番おわり。

みなさんこんにちは。お疲れ様です。ミリオンPのえみりおです。普段は伊吹翼という超絶かわいいアイドルのプロデュースをしてるんですけど、翼そっくりの声が聞こえてレース場に足を伸ばしてみると、めっちゃかわいい女の子がターフを駆けていました。

という訳でウマ娘プリティーダービー、始めました。パワプロのサクセスが好きなんでこの手のゲームが嫌いなわけないんですよ。リアルのおウマさんはディープインパクト、ハルウララ、キタサンブラック、騎手は武豊くらいしか知りませんでしたが流行りに乗ってインストールしました。

ただ、元々やる気がそんなにあった訳ではなかったので、インストールして配布のテイオーお迎えした後は2~3回育成して放置。なぜかウマ娘に実装されてるキャラの史実をずっと調べてました(本当に何故…)

サイレンススズカとライスシャワーの史実でボロボロ泣いてしまった。というか競馬って凄いですね。あんなアニメみたいなことが実際にあったって言うんですから驚きです。

テンション上がってきたところになんとアニメ1期2期の一挙放送をニコ生でやるとのこと。奇跡的に土日2連休だったのでこれを機に視聴することに。

泣いてしまった。2期だけで多分5~6回泣いてしまった。いいモノ観させていただきました。(   ¯꒳¯ )アリガトネ

もうこれはゲームの方もやるしかないじゃない!ということで、今は暇な時にポチポチやってます。テイオー…この世界ではおれがお前を無敗の3冠ウマ娘にしてやるからな…

画像5

このゲーム難しすぎませんか?ぼくが下手なだけ?毎回春天でマックイーンに負ける…史実通りなんだけどさ…

いつか達成してみせるからなテイオー…

それはそうとこのゲーム、担当ウマ娘と温泉に行くイベントがあるらしいじゃないですか。なんか条件見ても「福引で温泉旅行当ててURAファイナルズ優勝」としか書かれてないんですけど、他に条件ありませんか?

もう100回以上育成してると思いますけど、1度も当たったことありません。そんなに確率低いの?ファン数とか関係あるのかな…どなたか教えてください。テイオー…いつか無敗の3冠達成して温泉行こうな…

もうちょっとでやっとチームランクがB3にいきそうというところですが、AとかSって果てしなさすぎでは?道のりは楽じゃないね。GW期間はたくさん石貰えるそうなので、なんか引けたらいいなぁ。

ウマ娘始めました報告でした。見てくださった方はありがとうございます。これからトレーナーになろうというみなさん。オススメのウマ娘はトウカイテイオーですよ。ぜひお迎えしてみてくださいね。

画像6


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?