見出し画像

アイル

おはようございます。P歴2年弱の初心者ミリオンPのえみりおです。皆さんP業捗ってますでしょうか。

今、アイドルマスターミリオンライブの過去の周年ライブ映像が一挙放送という形で、ニコ生等で放送されてますね。

ハッシュタグは #ミリオンLIVE一挙放送

自分はP歴も浅いので、これまで6thのツアー公演とSSAでのスペシャル公演しか観たことありませんでした。なので今回の一挙放送はめちゃくちゃ楽しみで、実際すでに放送されたLIVEは毎回「最高…」って呟いてます。

そして6/13(土)の14:00 ミリオンの3rdライブ幕張公演のday1が放送されました。上で6thしか観たことないって言いましたが、実はこのライブは観たことあります。ミリオンライブと出会って多分1ヶ月も経ってないくらいです。

ミリオンは兄貴に勧められて知ったコンテンツなんですが、最初ミリオンのキャラをぼーっと見ていた(見させられていた)時、ビジュアルだけで翼ちゃんかわいい、と思ってたので、とりあえず翼推しをミリシタで名乗ってました。

で、翼が好きならこれを観とけと、兄貴に3rdライブの幕張day1を観させてもらいました。正直キャラクターもまだ覚えてないのに、中の人見せられても分からんよとは思ったけど、演者のみなさん歌うまーと思いながら観てました。

そして聴いてしまった。観てしまった。

"アイル"を。

当時はゲッサンも見てなかったので、プラリネの最後にあいみんが指輪にキスして、Machicoさんとハイタッチしてアイルに入る良さとかは全く分からなかったんですけど、アイルでのMachicoさんの歌唱力、感情の込め方、あいみんとあべりかさんの綺麗なコーラス、会場の盛り上がり方。全てに惹き付けられて、アイルという曲が好きになりました。翼をプロデュースしていこうと決めた瞬間です。

めちゃくちゃ前語りが長くなってしまったんですが、何が言いたいかというと、今日のアイル最高だったよね!って話です。

いや、もちろんアイル以外も最高でした。ありがとう。でもちょっと担当贔屓をさせてくれ。今はもちろんキャラクターはバッチリ分かるし、中の人もちゃんとキャラクターと一致してるし、ゲッサンも読みました!

その上で改めて観たアイル。最高だった…

語彙力がないのでちゃんとした感想が言えないんですけど、ぼくの口から語られる感想なんて他のPさんたちがすでに100万回言ってると思うんで割愛しますね( )

とにかく翼Pとして、3rd幕張day1が素晴らしかったという想いだけ伝えたかった…伝わっててくれ…

まだ3rd幕張day2と4th、そして5thと残っています。凄い。そちらは観たことないので本当に楽しみです。3rd幕張day2は何やら伝説が…!?ワクワクです。

レポにもなってない長文を見てくださった方がいれば、大変ありがとうございます。

おわりだよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?