見出し画像

待ちに待った最高の

みなさんおはようございます。ミリオンPのえみりおです。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE Twelw@ve

2022/02/12(土) ついに開催されました!ミリオンライブの8周年ライブとなる8thライブ。

Twelw@veです!

とぅえるうぇーぶ    です!!

7thに引き続き、情勢的にまたも開催に怪しい空気が漂ってた気がしますが、無事にこの日を迎えることが出来ました!2daysの両日とも現地を外してしまったので、自宅でオンライン配信視聴ですが、精一杯楽しみます。

まずは初日。振り返りと簡単な感想を。

花咲夜

・百花は月下に散りぬるを

・矛盾の月

・俠気乱舞

全体曲ではなくいきなりMTWのユニット、花咲夜から。まずは衣装!美しい!しっかりミリシタの衣装を再現していてとても綺麗でした。曲も安定のカッコよさでしたが、俠気乱舞にはビックリ。ユニット曲以外にも披露してくれるんだと気づいてワクワクしました。こっこちゃんにもきっと、2人の強い気持ちは届いてましたよね。

miraclesonic☆expassion

・My Evolution

・Sweet Sweet Soul

・絶対的Performer

続いてミラソニ。一気にヒートアップ!コールがとても楽しかったです。SSSにはビックリ。2人で大変だったと思いますがしっかりカッコよく決めてくれてました。MCの時にウェーブも出来て満足(自宅なので雰囲気だけ)

TIntMe!

・Arrive You ~それが運命でも~

・dear...

・ライラックにつつまれて

ミリオン年少トリオユニット。だけど子供とは思えないとても大人びたセクシーなユニット。このギャップが最高です。衣装もとてもカッコよく、演者さんたちの表情がとても素敵でした。年少トリオが最年長キャラである、このみさんのdear...を歌唱したのがとてもポイント高いです。個人的に本日の最高だった1曲。キャラ声でこの曲を歌唱出来る3人は本当に凄いなと感じました。

Sherry'n Cherry

・夜と、明かりと。

・嘆きのFRACTION

・Cherry Colored Love

先程とは逆に年長コンビ。実際にこのみさんと莉緒姉がそこに居るかのような、最高のパフォーマンスでした。歌は上手いし表情もカッコイイ。セクシーさを崩さずに、でも楽しそうに歌唱する2人に見惚れました。ミリオンクラブ繋がりであずささんの、嘆きのFRACTIONも最高でした。

≡君彩≡

・ReTale

・プラリネ

・パンとフィルム

生バンド演奏付きでの歌唱となりました。カッコよすぎ!あとりえしょん歌上手すぎぃ!バンド繋がりでジュリアの曲をやるのはなんとなく予想通りでしたが、プラリネとは。しかもバンド演奏により、≡君彩≡オリジナルの曲調で披露。周年ライブでプラリネは久しぶりな気がします。≡君彩≡は無限の可能性がありますね。

オペラセリア・煌輝座

・Paeade d'amour

・星宙のVoyage

・MUSIC JOURNEY

さあみんな!舞踏会の始まりだ!ミュージカル調の曲でストーリー性があるので聴くのはもちろん、観てても楽しかったです。天さんが終始にっこにこだったのがとっても印象に残りました。3曲目は何をやるんだろうと思いましたが、納得のMUSIC JOURNEYでした。オスカーの声で歌うこーりーはカッコいい。元から上手かった歌が更に凄くなってましたね。

ユニットごちゃまぜパート

・White Vows
・リフレインキス
・fruity love
・G♡F
・ラ♥ブ♥リ♥
・ショコラブル*イブ

この日は何回告白されたかわかりませんね。バレンタインコンセプトにピッタリな甘々でドキッとする曲ばかりでした。特に最後のショコラブルはミリシタに実装されたばかりの新曲だったけど、聴けて最高でした。かわいいアイドルたちからチョコもらって告白されて、幸せ者ですね。

ENCORE

・Harmony 4 You
・Thank You!

全体曲はアンコールでした。Harmony 4 Youは何回聴いても涙流れちゃいます。8thですもんね…色んな想いが詰まったこの曲、最高に決まってます。Thank You!も安定で、これを聴かないと周年ライブという感じがしないので助かる。これでキャストやスタッフに感謝の気持ちを忘れられずに済む。


簡単な初日の感想を。2日目はぼくの大好きないちぽむが参戦するので、初日以上に楽しみ!1秒も見逃さないようにしっかり楽しみたいと思います!お疲れ様でした!みりおっつー!


おわりだよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?