見出し画像

田舎暮らし初めます⛰

✩自己紹介

浜松市天竜区佐久間町で生まれ育ちました🍀
高校を卒業してから実家を離れ一人暮らしをはじめて早8年半くらい。
専門学校ではこども福祉を学び、保育園に就職👶🏻
5年間勤めました♪♪
実家は今でも佐久間にあります。
今年の4月から個人事業主になり主に経営を学び、
事業に取り組んでいます。

生き物や自然がだいすきです💕


✩ビジョン

私は小さい頃の自然体験や地域の方々との関わりをすごく覚えています😌💭
地域のおじいちゃんおばあちゃんと沢山関わったり
年齢関係なく外で思いっきり遊んだり
川遊び、森の中で秘密基地作り、虫取りなど
自然と地域の方々がだいすきです🍀
しかし過疎化が進み、どんどん寂しくなっていく町並み。
私にはなにができるか、
何がしたいか、なぜしたいのか
いろいろ考えました。

1番は育ててくれた地域の方々に恩返しをしたいという想い。
また赤ちゃんから高齢者まで世代を超えて触れ合い笑顔になれる場をつくっていきたいと思います😌💗
私が小さい頃してきた体験が今は当たり前ではない。
しかしその自然体験や地域の方々との世代を超えた関わりはすごく大切で、豊かにしてくれると思います。

おじいちゃんおばあちゃんは子どもたちと関わることで沢山のエネルギーやパワーを、
子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんから知恵や伝承などを互いに与えあっていけると思うんです。
私はそんな場を守っていきたい。

これから9年振りくらいに佐久間に住んで
より地域の方と関わり寄り添って
沢山の声を聴きながら私の願望と照らし合わせながら
取り組んでいきます🥰


Instagram↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?