望みをスルスル叶えて成功するために必要なこと

私が見てきた数々の成功者、

そして自分の人生の望みを叶えて満足している人には

ある共通点がありました。

それは、

「コントロールを手放す」

ということ。

世の中の全てのものは変化します。

年齢、顔、体型、天然の岩

だって長い年月をかけて

形を変えますし、

社会の仕組み、ルール、

一般常識、そんなものは簡単に変わります。

成功するひと、自分の人生に対する満足感が高いひとは

これらをコントロールすることを手放しているのです。

じゃあ、コントロールを手放して、あとはされるがままなのか?

それは違います。

変わっていく環境や一見望んでいない

ような現実が訪れても、

自分はこの状況でどう立ち回れば、望む状況が実現しそうか、

そのためにベストを尽くします。

「人事を尽くして天命を待つ」

なんて、昔の人は本質を突く言葉を残しているなーと

思います。

逆に成功を遠ざけてしまう

行動は、状況をコントロールしようとすることです。

余計なことをせず、フワーっと川の流れに身を任せていればいいのに、

全力でクロールで逆走しているような状態です。

たしかに、想定外の出来事や、望まない状況になったら

多くの人が不安や恐怖、不快感を感じると思います。

なぜでしょうか?

ここから先は

824字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?