見出し画像

4.1ノーマル完走感想会

ほぼTwitterに書いてますが…

めっちゃ楽しかった!!

ノーマルなのに敵多すぎ!!

空軍最高!!!!

許さんぞクソトカゲ!!

まぁ、めっちゃ楽しかったです。

普通にストーリーがいい!

空軍大好きマンの自分最初らへんの空軍初登場ミッションは騒いでました。

ブルートフォース作戦ではカロンのおいたんの「地上の戦友、俺がついている。空に味方がいることを忘れるな」がかっこよすぎて泣きました。(ピンチだったワイ感極まってた)

まぁ!要請武器持ってきてなかったんですけどね!!!!!

竜の舞う街は苦戦しましたね。
推しが居なくなる瞬間は辛かったです
クソトカゲとクソバイクめ

でも炎上する山でめっちゃ特徴的でイケボなおじさんのデスピナと共に復活??した推しが元気に出てきて興奮しました(ウオオオオオオ!!!って)

最後らへん空爆してくれるんだけど命中率高くね?当たってたぞ?

…俺いらんやんけ

そして最終ミッション。もう涙目よ。ヤバい。


という感じで空軍の限界オタクはストーリーに留まらずミッション中も騒いでました。

一番印象に残ってるのは数個あって

谷に潜む影で大量の蜘蛛に追われて持ってた120ミリ砲を放ちました。

終わった時の無線入ったけどその内容が…

「エアレイダー、俺はジョージだ!お前の名前を聞こう!」

と蜘蛛に追われている時に言われたもんで

今聞く!?と思いながら声大きめで自分は言いました…

『エミッペンと申します!!!!』

データ名はペンギン准教授なんだけどねー…

あとレタリウスくんに襲われているときには

「エアレイダー今度一杯奢ってもらおうか?」と呑みに誘われます。奢らせて

(無事なら一杯奢らせてくれも言ってくれる)

まぁ、普段からお世話になってるからね

これくらいの恩は返さないとねと思ってます。

(因みに地球防衛軍で空軍の人に名前が付いてるのはホエールのおいたん事ジョージさんのみ)

ホエールのおいたんは気さくというか…

めっちゃ男前なイケボのおいたんです。好き。

そんな、空軍みんな大好き限界オタクの准教授さん…

全員好きだけど一番を選べと言われたら選ぶのは『砲兵通信士』です。カワイイ!

2の頃から世話になっていて

生真面目なセリフと可愛らしいセリフがあり、そのギャップがえげつないのだ!

航空機より我々を頼ってください!とか言ってくる。メンヘラ?

まぁ…流石に航空機は使わないとエアレとしての仕事が果たせないので…。仕方ない。

真面目なセリフをツン、気の抜けた可愛いセリフをデレと言ってて…

可愛いセリフ出る度に、『砲兵くんがデレた!!』と言ってました。男のツンデレポジ

ちなみに2で遊んでいる時に航空機使うと通話していたフォロワーから浮気と言われました。

ちゃいますやん!!!

ちなみに、巨大榴弾砲を使ってた時範囲外にいたはずなのに思いっきり飛んできた事ありますし

カノン砲で吹き飛ばされた事もありますし…
殺意が高いです(?)。殺りたいほど愛してるんだなと思ってます



…もう空軍の話やん

まぁ、輸送部隊ポーターズにはもう感謝しようにもしきれません。

それほど世話になってます。
赤色でいつもバラム運ばせて申し訳ないです。

アレ運ぶのにヒドラ(輸送ヘリ)4機使うもんな…ごめんなさい…

4だと可愛い女性なのに5だとおっさんになってます。世界線別だからいいけど…(イケボよ)

あの、グラフィックいいからか2とは違って弾道?がめっちゃ分かりやすい。

ずっと気になってた砲兵とか『あ、こんな風に飛ばしてるんや!』っていうのが分かるし

航空機だとなんかリアリティ感じるんですわ。

4.1って神ゲーだなと思いました。


あとは…

バラム操作楽しい

デジボクとは違う感じだけど結構いい感じ。

自称バラムのエースパイロットの准教授は最初は戸惑ったものの慣れましたし、色々試したい事ができました。

バラムが活躍する巨人たちの戦場…あれ、ホンッットに見てて面白かった。

数体のエルギヌスと数台のバラムというもうカオスでカオスで…ほんっと面白かったしめっちゃ笑ってた。

バラム隊の操作見てて「まだまだやな」とか「甘っちょろいわ」とかめっちゃ偉そうな発言してたけど…

わりかし活躍してて、「ふーん…やるやん」と少し認めました(何でそんなに偉そうなんだよ)

次は…

箱の物理演算ちょっとウザぃ

多少のコロコロは許すよ?

でも高いところから落ちて思いっきりバウンドするのはおかしいと思う。

そのせいでアイテム回収苦戦したことも多々

街並みがめっちゃ高クオリティ。

いろんな店があって凄く見てて楽しい。

よく作ろうと思ったなとなりましたね。

…買う際の1番の不安要素であったビークル操作はなんとか上手く行ってます。

バラムは余裕で、ベガルタ…は怪しい。
戦車とデプスクロウラーは上手くやってる。
ヘリは無理。何で出来るん????

あのゴッツイ救急車は走りにくい

そしてバイクは嫌い(クソバイクめ


まぁ、これからの話でもしようか。

ノーマル完走したし…まずは、ハード走りたいなと思っている所存です。

一応武器コンプ目指してる民なので武器稼ぎとか諸々しつつ、やりたいと思ってます。

あとは…街を散歩したりビークル試し乗りとか投擲練習とか武器の把握とか…色々やりたいですね。時間が足りない

オンラインは…まだやりません。

あ、オンラインで思い出しました。

フォロワーとオンラインやったんですよ。

盛大な誤射祭りでした。

リムペで飛ばしたり…150ミリ砲で飛ばしたり…。

自分も自分で巻き込まれたり、ビークル破壊されたり…。

巻き込みはデジボクからあるんですよね自分。

ルルゴに爆撃プランZにナパーム、ロケット砲そしてスプライトフォール…2では150ミリQ…

そう、前科しか無いのです!!!!イェイ

呪われてる、やら破壊神、と呼ばれてます。

あとデジボクで最強のバラム操作を披露してからは、エアレイダーからパイロットに転職しろと言われてました。嫌だね

まぁ、途中からもう感想じゃなくなったけど
とにかく楽しかったし、やりごたえあるし、やり込みや他の遊びとかも出来る神ゲーです。

みんなもよかったらやってください。

それじゃ、ぼちぼち終わりますか。


ほな、おっつぅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?