見出し画像

これからの生き残り方

真面目に生きてりゃ馬鹿をみる。
この言葉の重みが分かってきました。

全ての事には裏と表があり、それを知っているかどうかが、これから生き残れるかにかかってくると思います。

さて、あなたは今何を恐れているでしょうか?
仕事が無くなる事?お金が無くなる事?死?誰かを失う事でしょうか。

この恐れはあなたの人生や脳内に「未知」があるからです。

未知と言うと、ワクワクする人が居ますが、インテリジェンスが少ない方がそうなる様です。

大抵の人は不安にはなりますよね。それは危険予測をする様に人間は出来ていますから当たり前です。

心理学的には過剰に心配になる方が正常では無い様で、鈍感な人が標準だと言われています。

この未知との遭遇があなたを変えてくれる鍵です。遭遇し、知らなかった世界を知った時、あなたは生き残れる人に変わります。

私の未知は、ビジネスとマップ、都会でした。無学で主婦からスタートしましたが、名刺交換やビジネスマナー、服装、領収書、見積り、営業など色々初体験でしたし、まず田舎者でしたから、都会の電車に苦戦しました。

私の身体が約束された現場に着けば、仕事は8割終わった!ぐらい、携帯片手に丸の内や、六本木をウロウロしてしまいました。

そうです、私は極度の方向音痴、、なんです!

自営は自分が社長なので、誰も助けてくれません。ですから、自分の身は自分で守るしかなく、更には自分の欠点は自分で何とかカバーしないとダメです。

それでも何とか仕事になり、盛況に!

ビジネスを知る事により、ビジネスがもっと見えて来て、更には大手の会社と関わる事により、会社側が求めている物を知る事が出来ました。

確かに当初はかなり怖かったですし、相手側に対して粗相が無いかも心配でした。自分の技術に関しては自信はありましたから、そこは問題では無く、私は普通の人が当たり前に出来る事が出来ませんでした。

そこをカバーするのは、とても大変でした。

けれど、あの時の飛び込む勇気が今の私を作ったのですから、やはり怖いとか、面倒だからやらないとか言っている間は生き残れません。

今、ノアノハコブネ時代に突入していますから、生きるか死ぬかなんです。

ここを平安時代の様に過ごしていると、ザルで越されて下に落ちて行くでしょう。
今危機なんですよ!

世の中に何もしないでいてくれる方が存在するから、私達が生き残れる事もありますし、同業者がサボってくれるから私が稼げるのもありますから、有り難いんですが、今危機なんですよ!※大事な事は2回言います。

今生き残る為に何をしたら良いのか、本当は分かっているはずだと思います。それをやるのは今、今なんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?