見出し画像

嫉妬する人とは居られなくなる

恋愛で、相手の浮気を心配しては、証拠などを探そうとする人がいますが、それは一種のパーソナル障害で、オセロ症候群と呼ばれるもので、ちゃんとした病気だ。

喜怒哀楽が激しく、ヒステリックな人とか、昔からそういったカテゴリーに部類されてますが、違うのですよ、病気です。

様々な鑑定をしてきましたが、浮気を心配する人、毎日占いに来る人は、もうほぼほぼこれです。

恋人同士、あるいは夫婦でよくいざこざが起こったり、うまく行かなくなった場合、8割型、どちらが精神に異常があるのです。

自覚が無いのは、精神的に異常な人は、まず相手のせいにします。

自分が不幸なのは、あいつのせいだ。
なんて思うのは、異常です。

人生は選択の連続であり、そうなるには、自分がうん!って選択したからであり、全て自分のせい。
それは当たり前です。

友人関係や、人間関係全般に言える事ですが、嫉妬を持つ相手とはまず、対等になれないので、人間関係を保てません。

なので、同等では無い為、いずれその関係は終わります。

だから、嫉妬されているなと感じたなら、きっとその相手との人間関係はもうすぐ終わりを告げようとしているんだと理解したらいいのです。

悩む必要はありません。

嫉妬する事は、相手との差が生まれた事の証拠。
魂は、レベルが同じ人としか共存出来ません。

よく思い返せば、元旦那は常に私に嫉妬していたなと感じました。

人間的に嫉妬されていました。

そんな事を嫉妬しても、全く意味がないのにです。

何故嫉妬が生まれるのかは、自分に自信が無くなり、自分で努力を怠るからです。

嫉妬している暇があるなら、努力すれば良いだけなのです。

羨んでも能力は上がりません。
迷惑なだけです。

だから、嫉妬してくる友人がいるなら、あなたは悩まなくていい。
もうすぐその人とは、縁が切れますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?