書きたいことがいろいろある

noteの楽しみ方が少しづつわかってきた。

がしかし、スマホにしっかり向き合って文章を作れる時間がそう長くはない。

寝かしつけ後、日課のエクササイズをやり終われば22時。
そこからダラダラとした自分の時間になる訳だが、SNSを見たり調べ物をしたり動画を見たりしてる間にあっという間に24時になってしまう。

書きたいことがいろいろ浮かんでくるのは寝かしつけの最中なのだが、真横にいる2歳児は全力で寝たフリをしないと夢の中へ旅立ってはくれない。

脳内に浮かんできたことをそのままコピーして文章化してくれる革命的なものが生まれたらいいのに。

書きたいことといっても私の文章はこれ以上ないくらい稚拙なので、本当に自己満足の一環にしか過ぎないのだけど。

とりあえず自分用の記録として
○子宮頸がん1歩手前で円錐切除手術した話
○切迫早産で2ヶ月半入院した話
○自死遺族として思うこと
○亡くなった母の話

あたりは書きたいな~。

本当は0時前に寝たいのに、結局いつも日付を超えてしまうんだよな。

明日も明日とて娘と公園。今週は毎日天気が良くて気分がいい。おやすみなさい。