付き纏う不安と覚悟

新しい職場で働き出して一月が経った。
今でも信じられない。
知る人ぞ知る、
好きな人からすれば羨ましくて仕方のない
そんな場所で自分が働いている。
しかもスカウトのような形で声をかけてもらって、
奇跡かと思ってしまう。

でも一つ自信がある。
ここまで自分で選んで
決めてきた。
そして不安があっても
ただただ信じて突き進んできた。
この結果は私が選んで行動してきた結果だ。
奇跡のようなことだけど、
必然でもあると思える。

週に2日しかシフトは入っておらず
都合がつく日は練習に行っている。
そこで言い渡されるお仕事は、
7割は私の技術向上に繋がるもので、
仕事をしてるのか
夢のために修行してるのか、、、
わからなくなる。
楽しすぎて
なんだか申し訳なささえ感じてしまう。

でも、感じる感情は楽しいだけではない。
うまくできない悔しさが爆発しそうになるときもある。
なんでーーーー!?って1人で言いながら、
何度も縫っては解いて
また縫って、、、
本当にこれができるようになる日なんか来るの!?って不安になったりもする。
全然進んでない気がしてきて
不安でいっぱいになるときもある。

でも、
できなかったのがうまくいくようになったり、
解く回数が減ってきたり、
昨日は全然だったのに、
今日は調子いいぞって時とか、、、
小さな成長が見えて
嬉しくて仕方なくなったりもする。
ちゃんと進んでる!
成長してる!!
それは本当に小さなことだったりするんだけど、
目標達成した頃には
きっと数ミリは、、、前に進めるはず。
たった数ミリ、されど数ミリ。
この数ミリを積み重ねて、
果てしなく先のゴールまで
決して諦めず、
必ず、、、
ゴールしたい。

不安は付き纏うけど
決して消えてはくれないけど
絶対諦めない。
覚悟は決めた。

見守ってくれる、
支えてくれる、
大好きなみんな。
本当に感謝しかない。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?