ただ夢だけを見ていた一年前。①

かなり久しぶりにnoteを書いてみてる。
なんだか色々とありすぎて、
頭の中が混沌としているから、
少しずつ整理していきたいなって。

今からちょうど一年位前。
私はこんな奇跡が起きるのかと、
自分の幸運に感動していた。

デニムのブランドを立ち上げたいという夢から、
少しずついろいろなことがつながって、
デニムの神様と呼ばれる人に
『うちで働きながら、デニムのことを学んで経験をつまないか』と
夢のような提案をいただいたから。

誰がみても成功を収めている方から
まさか自分がそんなふうに誘っていただけるなんて、、、
もちろん即答。
自分の未来がきらきらして見えて
どんなものになるのか想像もつかないくらい
わくわくしてた。

そこで働き始めてから、
毎日が楽しかった。
こんなに楽しいのにお金もらっていいの!?って
本気で思ってた。

そんな中、
私の人生で大きな決断をすることに。

それに伴って、
働き方を変えることになった。
その時親身になって話を聞いて
私のことを考えて、
本気で向き合ってくれた職場の人たちには感謝している。

職場での私は
他の人とは少し違った。
私は面白いことが言えなかった。
冗談もわからないことが多いし、
そうゆう感覚が職場のみんなとズレていた。
それをよくいじられた。
まぁ、私自身、面白いこと言えないのも
話にオチをつけられないのもわかっていたから、
最初は特に気にしなかった。
昔、そこが逆にいいんだと言ってくれた人がいたから。

ただ楽しいだけの仕事。
少しずつ、、変わっていった。
職場は、いろいろなこと、人、自分と向き合う場所になった。

いろいろな出来事があって、
今までは向き合わずに逃げていた自分に気づいた。

周りの人と本気で向き合って関わることをしていなかったことに気がついた。
上部だけで生きてきたんだと気づいた。

周りの優しさに甘えて、
なぁなぁで自分に甘かったことに気づいた。

周りに流されやすく
自分の軸を持たずに発した言葉や行動が
人に迷惑をかけたりすることを知った。

たくさんのこと、人、自分自身と向き合ってきた。

たくさんのことに気付かされて、、
たくさんのことを学んだ。
その度に苦しくて
辛くて
1人で泣いた日もたくさん。

でも、変わりたいと思った。
自分を好きになりたいと思った。

まずは知ること。
そしてそれを受け入れて
どうなりたいのか
どんな行動をするのか
考える。
そして、ちゃんと行動に移す。

これは、ここで学んだ1番大切なことかもしれない。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?