私は誰??

私はよく、
本当の私ってどんなだろう??
って思うことがある。
自分の中の認識で

私はすごく冷めてるし
優しくないし
口が悪くて
ないものなだりで
めんどくさがりで、、、

ってマイナスのイメージがすごく多くて
そんな自分が大嫌い。

だからかな?
いろんな人の魅力的な部分にすごく惹かれて
羨ましくて
嫉妬してる。
私もこの人みたいになりたい。
この人のこんなところがすごく好きで、
羨ましくて
なんで私はこんななんだろう、、、

コンプレックスの塊みたい

この前、
『そう思えてる時点で変われてるんですよ』と言われた。
そして
『思い込めたもんがち』って、、、

誰かのステキなところを見つけた時に
そうなりたいと思った時に
そうなるように少し行動に移してみる。

自分の思い描く理想像のとおりの自分なんだと思い込むことで、
そうなのだから行動もその理想に沿った行動を取る。

そうすることで
自分のなりたい自分になれる。
最初は違和感があるのかも。
でも、
続けて行くと、
そっちがメインになって
変われるのかもしれない。
『本当の自分』は自分で作って行くものなのかもしれない。

私は人は人、
自分は自分だから
私はあの人にはなれないし、
あの人は私になれない。
だから、
私は私でい続けるしかないんだ、、、
その言葉だけを言い聞かせてきたけど
それって正しいんだけど、
それが全てでもないのかもって思った。

私は憧れのあの人のステキなところを努力で手に入れて、
近づけるのかも。
その人に成り代わることはできなくても、
同じようなステキなところを身につけることはできて、
思い込むことで、
理想の自分になっていけるのかも、、、

人は変わる生き物だから
変わることのできる生き物だから

私はどんな私になりたい??

どんな自分になるのも
自分次第。
なんだかワクワクしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?