背負って行く勇気

私は誰かを傷つけるのがいやだ。
私のせいで誰かが苦しんでるって考えると
どうしたらいいのかわからなくて
逃げたくなる。
でも優しさとかそんないいものではないと思う、、、

背負う勇気がないだけ。

相手の背負う辛さを背負うのが辛い。
傷つけてしまった自分が嫌。

自分が何気なく言った言葉や
行動が誰かを知らないうちに傷つけることがある。
何かを為そうとした時。
どうしても傷つけてしまう時がある。
誰一人と傷つけることなく
生きて行くことは難しい、、、

今まで気を使って気を遣って
傷つけないように
何とか避けようとして
逃げようとして、、、
でももう逃げない
私はやりたいことがある
私も幸せになりたい。

私が悩んでるときかけていただいた言葉です↓
*****************

傷ついて
傷つけて

それでも「がんばる」って言いながら

それでも「ごめんね」って言いながら

そうやって進むしかないんだと思います。

そして最後には、ごめんねしたみんなにもお返しできる自分になる。

そういう風にしか進めないんだと思います。

*****************

すごく心に染みました。
傷つけたらその痛みも背負って
その人にごめんねって謝りながら、、、
それでも前に進むために。
いつか支えてくれたみんなに
愛してくれたみんなに
応援してくれたみんなに
傷つけてしまった人たちに
お返しできる自分になりたい。

背負って行く勇気を持つ。

変わっていける!
今日もまた一歩進んでる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?