見出し画像

40.ひめ神カードモニター ~あなたのひめ神に出逢う旅~

いよいよ、出発します。

もう、ずいぶん前(スピリチュアル・プロフェッショナル養成コースが始まったころ)から、モニター準備中の浜田えみなです。

ひめ神カードの記事を観て、または、直感で、「モニター受けてみたい!」と手を挙げてくださった方々、ありがとうございます。

ひめ神は、わたしたちの中にある、魅力の種の象徴です。
12柱のひめ神がいるのではなく、12の魅力すべてが、わたしたちの中にあります。
その人の数だけ、ひめ神がいます。

あなたのひめ神に会ってみませんか? 
会わせていただけませんか?

モニターセッションの詳細をご案内します。

***********************

日時:(日)(月)(火)(木)21:00~22:00(1時間以内)

方法:zoomミーティング
   対面でないため、カードは画面で選んでいただきます。
   ひめ神カードの画像及び「ひめ結び」のシートは、事前に送ります。
   できれば、カラーで印刷してお手元に用意してください。

内容:ひめ神カードを引く(下記3種類から、どれでも時間のかぎり)
   ひめ占い(1枚引き)今、必要なひめ神からのメッセージ
   ひめ占い(2枚引き)2択で尋ねるひめ神からのメッセージ
   ひめ結び(3枚引き)行動するにあたって心掛ける、3柱のひめ神からのメッセージ

   ご自身の中にいるひめ神への気づきを促すカードです。
   日本神話で、ひめ神が登場する場面やエピソードや、あらかじめ決められているキーワードをお伝えします。
   ひらめくもの、思い出すものなど、ひめ神からの声に耳をすませていただけたらと思います。

条件:感想を書いてくださること(様式は問いません)
   このたびのモニターは、「ひめ神カード講座 アドバンス」におけるモニター課題のため、いただいた感想は、山下弘司先生に提出します。
   受講生の学びの場でシェアすることもあります。
   無料です。

*************************

ひめ神からのメッセージって、どんな感じなのか、今から、いっしょに体験しませんか?

モニター10人のセッションにあたり、どんなことを心掛けたらいいか、「ひめ結び」のひめ神に尋ねてみます。(どきどき)

〈1枚目〉「自分で必要だと思うひめ神」「好きなひめ神」

事前に送るシートに、それぞれのひめ神が象徴するキーワードが書かれていますので、そこから選ぶか、直感で選ぶか、好きなひめ神を選びます。
自分で選べないかたは、引いてもいいです。

〈2枚目〉「神様からのメッセージ」

裏を向けた状態で引きます。

〈3枚目〉 「月のひめ神」

1月~12月まで、月のひめ神が決められています。

******

〈1枚目〉自分では選べないので、ゆだねました。目をとじて引きます。

3いちきしまひめ

「いちきしまひめ」

キーワードは、「言葉かけ」「決断」

〈2枚目〉

5おおげつひめ

「おおげつひめ」

キーワードは「生活力」「食事管理」「経済管理」

〈3枚目〉11月のひめ神

11くくりひめ

「くくりひめ」

キーワードは、「本音」「いつわりのない白い言葉」


***

このたびの「ひめ神カードモニター ~あなたのひめ神と出逢う旅~」のはじまりにあたり、言葉かけのひめ神「いちきしまひめ」のサポートをいただけるなんて、とても嬉しい浜田です!
心をこめて、ナビゲートさせていただきます。

「決断」のひめ神でもあることから、「決断」に関することがテーマなのかもしれないと、感じています。
「2択で尋ねるひめ神からのメッセージ」では、「いちきしまひめ」と、もう1柱のひめ神からメッセージをいただきます。

神様からいただいたサポートは、「おおげつひめ」
おなかがすいたというスサノオに、親切で食べ物を差し出したのに、からだから出した(排泄した)食べ物だったため、汚いものを食べさせたと誤解されて、殺されますが、亡骸から、蚕や、稲、粟、小豆、麦、大豆が生え、それが種となり、日本の衣食住を支えています。

「おおげつひめ」が死ぬことによって、新しい命の循環が始まります。

誤解、殺されるというエピソードから、ネガティブなもの、怖いものに意識が向くこともあるかもしれませんが、先日、モニター体験をしてくださったかたが、「おおげつひめ」のカードと向き合いながら、ふと、

「死ぬって、今までやってきたことを変えるってことかな?」

とおっしゃったのを聴いて、電撃的に胸を打たれました。

死ぬとは、生まれること。
これまでの自分とはちがう自分に生まれ変わること。
それが、新しい循環を生み出していくこと。

そのかたの中にいる「おおげつひめ」の存在を感じた瞬間です。
立ち会わせていただけたことに、深く感銘を受けました。
だから、モニターセッションをするのだと、感じました。

「くくりひめ」は、「本音」や「いつわりのない本当の心」をサポートします。
モニターしてくださるかたが、ひめ神を通じて、ご自身のいつわりのない想いに、出逢ってくださいますよう。

そのことを意図して、出発したいと思います。

モニターの旅

すごく前から、申し出てくださっているみなさま(もう忘れているかもしれないのですが)、ようやく出発です。
順次、日程調整させてください(^^)

なお、定員に達しているので、今回の「ひめ神カードモニター ~あなたのひめ神に出逢う旅~」の新規募集は行いませんが、ひめ神カードに関心を持たれたかたは、コメント欄からお知らせください。
今後のモニターや、イベント等のご案内をいたします(^^)

◇*◇*◇*◇*◇*◇
ことばで温泉を湧き出させる
〈じぶん温泉かけ流し〉
湯治の専門家 浜田えみな
#スピプロ10期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?