見出し画像

423.〈ABUNDANCE〉~2つ目の門~

2つ目の門が、OSHO禅タロットのケルト十字に映し出される。
 
虹のクイーンの袖のたもとには、種がたくさん入っていて、笑うたび、話すたび、動くたび、光とともにこぼれ出る。
いつであろうと、どこであろうと、おかまいなしに。


ノーシングネスの闇は、種が眠るゆりかごのように感じる。
または、新月。
 
目ととじると、発芽を待つ種のように、自分の中にはすべてがあって、〈DiVINE TIMING〉そのときを待つ、静かな呼吸に包まれる。

登場したカードは、どれも思い当たることばかり。
 
変化のカードには、12星座のシンボルが描かれている。
みんなで何かを創り上げること。
ゴールのない旅の途上にいること。
常に何かに追われて疲弊すること。
ひとしずくであることからほどかれること。
参加すること。
そのことの喜び。
失うことの怖れ。
抵抗。
浮かぶこと。
 
①   【現状】 虹クイーン 開花
②   【現状に影響を与えるもの】 大アルカナ5 ノーシングネス
③   【潜在意識】 虹10 ウイアーザワールド
④   【顕在意識】 火8 トラベリング 
⑤   【過去】 火9 消耗
⑥   【未来】 水6 手放し
⑦   【自分自身】 大アルカナ10 変化
⑧   【外側から引き寄せるもの】 火4 参加 
⑨   【欲望と拒絶 変化 願望 恐れ 不安】 雲4 引き延ばすこと
⑩   【結果 鍵】 水エース 流れと共にいく

 
  
エンジェルオラクルカードは、〈ABUNDANCE〉

エンジェルの奏でる調べは、発芽や成長を促す。
田植えの終わった田のまわりで、豊作を祈願し、歌い踊り、楽器を吹き鳴らす田楽のように。
 
いまは、まだ、小さな種のように、静かに守られている。

浜田えみな

マイエジプトジャバンより、「SEVEN GATES」というエジプシャンオイルをお迎えしたので、7日間、OSHO禅タロットカードを使って、ケルト十字というスプレッドで扉を開いています。

「7つの門」「7つの扉」「7つの鍵」
 

1つ目の門はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?